<トレンドブログ>【韓国ミュージカルレビュー】オム・ギジュン×シア・ジュンス「エクスカリバー」

新しいミュージカル観覧してきました。

6月21日(金) 3時公演
午後休もらっての参戦でした。

ミュージカル『エクスカリバー』は、韓国でも“アーサー王”として知られる、中世ヨーロッパを背景にした戦いの物語。
舞台化にあたって再解釈し、自身の出生を知らず育ったアーサーが運命に導かれ王になって行く過程を描いています。

そして、題名にもなっている『エクスカリバー」とは、劇中に登場する「王になるものだけが抜くことができる」とされていた岩に刺さった聖剣のことです。

この日のキャスティングは
アーサー王・・・シア・ジュンス
ランスロット・・・オム。ギジュン
モルガナ・・・チャン・ウナ
マーリン・・・ソン・ジュノ
ギネビア・・キム・ソヒャン

なかなか豪華なキャスティングでした。
個人的には、ミュージカルでの初ジュンスが楽しみでした。

その昔・・・ビギストだったりしたものでww

会場は、韓国で最も大きな公演会場としても知られている「世宗文化会館」

大きな会場だけに、最初から最後まで盛大なスケールでした!

ただ残念だったのは、話を詰め込みすぎてて
ストーリーがいつも急展開だったので、説得力がなかったです。

いまいち感動とかはなかったかな。

ジュンスの歌とオム・ギジュンのかっこよさの再確認と
キム・スヒャンという女優さんを知れたことで大満足です。

気にある方は、一度観覧してみてはどうでしょうか。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.06.30