「取材レポ」長身イケメン9人組GREAT GUYS、日本デビューアルバム「TRIGGER」リリース記念ショーケース開催! 初の渋谷に感動!?「メンバーみんなでまた来たい」

9人組ボーイズグループGREAT GUYS(グレート・ガイズ)が、日本でのデビューアルバム「TRIGGER」のリリースを記念し、6月27日(木)東京・渋谷のシダックスカルチャービレッジにてショーケース(ミニライブと特典会)を開催。収録曲を華麗なパフォーマンスで披露し、本作の魅力をPRした。

GREAT GUYSは平均身長185センチという抜群のスタイルを誇る9人で構成され、パワフルなダンスや優れた歌唱力が魅力。メンバーは1年2カ月にわたって実施された全国のオーディションを経て選ばれ、2年間の練習を経て、2017年8月に韓国でデビュー。グループ名には、舞台でも私生活でもファンの期待を裏切らないステキな9人の男性になろうという意味が込められている。

この日のミニライブは、リード曲「DANG!」からスタート。同曲は、Wanna Oneの「BOOMERANG」を作った作曲家Roydoがプロデュースに参加し、メンバーたちのカッコよさを引き立たせる爽やかさや軽快さが際立つディスコベースのダンスナンバーだ。

ファンの大歓声で迎えられたメンバーたちは、カラフルな9人9色の同曲のステージ衣装で登場すると、パワフルながらも爽やかな雰囲気でパフォーマンスを披露し、ファンを魅了した。

ステージに横一列に並んだメンバーたちは、「皆さん、こんにちは~」と笑顔を向け、全員であいさつすると、自己紹介へ。

ステージ向かって右から順番に「こんにちは。GREAT GUYSの活気に満ちた男ファルチャンです」、「こんにちは。GREAT GUYSの末っ子、純粋な男ベッキョルです」、「こんにちは。GREAT GUYSの善良な男ハンウルです」、「こんにちは。GREAT GUYSの気さくで優しい男ドンフィです」、「こんにちは。GREAT GUYSのリーダーで才能のある男ジェイです」、「こんにちは。GREAT GUYSの運がいい男ダウンです」、「こんにちは。GREAT GUYSのラッパー、元気な男ドンインです」、「こんにちは。GREAT GUYSの頼もしい男ホリョンです。こんにちは。GREAT GUYSの義理のある男ウィヨンです」と自己紹介した9人。

名前の前に、それぞれの性格や個性に合わせたニックネーム(○○な男)が付いているのが特徴で、特に両サイドにはメンバーの中で一番背が高いウィヨン(192センチ)、次いで高いファルチャン(190センチ)が位置しているので、並んだときのバランスが圧巻だ。

(2ページに続く)

2019.06.29