「コラム」芸能人兵役情報!今後除隊する人と入隊予定の人は?

来年の除隊者と今後の入隊予定者
来年にかけて次の芸能人が除隊する。
〔2PMのJun.K〕2020年1月2日
〔2PMのウヨン〕2020年2月28日
〔チャン・グンソク〕2020年6月5日

さらに、今年後半から来年にかけて入隊しそうな芸能人を見てみよう。
〔イ・ホンギ〕今年の9月以降の早い段階で入隊予定
〔BTS(防弾少年団)〕最年長のJINは来年28歳になるので入隊を予定
〔パク・ボゴム〕来年27歳になるので来年から再来年にかけて入隊予定
この他に、K-POPグループのメンバーの多くが入隊していくだろう。


なお、以前なら芸能人の兵役は30歳まで延期が可能だったが、2018年10月からそれが難しくなり、28歳が延期のリミットになってきた。それゆえ、最近は27歳くらいで入隊する芸能人が目立つ。
それを考えると、今年の秋から来年にかけて、多くの芸能人が次々に入隊していくことが予想される。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

韓流ファンのための兵役解説講座1「兵役等級」

韓流ファンのための兵役解説講座2「兵役期間」

韓流ファンのための兵役解説講座3「兵役延期」

韓流スターはどんな新兵訓練を受けるのか(1)

韓流スターも軍隊ではこんな生活を送る(1)

芸能人の兵役はなぜ社会服務要員と義務警察が多いのか?

2019.06.27