「インタビュー」「国民俳優」チェ・スジョンが俳優人生について何を語ったか

 

演技に対して誠実な心で接する

――『初恋』でペ・ヨンジュン氏と共演されていましたね。兄弟の役だったのですが、あの時期、お二人はどのようなお付き合いをしていたのですか。
「私は弟のように思っていました。その頃、ペ・ヨンジュン氏は新人でした。私はいろいろ出演していましたので、彼に演技のアドバイスをしたり、たくさんの話をしました。プライベートでは、『焼酎をおごってくれませんか』と言われたことがあるので、一緒に飲んだりしましたよ。また、妻たちと一緒にスキーに行ったこともあり、妻も弟のようにかわいがっていました」

――演技力を向上させるため、今までにどんな苦労をされてきましたか。
「努力してきたのは、演技に対して誠実な心で接するということ。そして、いつも自分の演技に懐疑的であるということです」

「具体的には、飢えるということの苦しさを忘れないようにしています。何も持たない人たちがごはんを食べるために、パンを食べるためにどれだけ苦労したのだろうか。それを考え、その気持ちで演技をしています。そして、誠実さと情熱を持って演技をすれば、何でもできるのではないかと思います」

インタビュー実施年=2008年
構成=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

イ・ソジンは時代劇について何を語ったか(前編)

キム・ユジョンは12歳の時に何を語ったか(第1回)

チ・ジニは時代劇について何を語ったか

イ・ソジンは2009年のファンミで何を語ったか(前編)

傑作『イ・サン』の主役にイ・ソジンが選ばれた理由とは?

 

2019.06.26