トップスターキム・スヒョンが、7月1日満期除隊する。
25日、キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは「キム・スヒョンが7月1日除隊する。除隊式は部隊内で非公開で進行されて、部隊と周辺通行に被害を与えないために別途のイベントは行わない」と、知らせた。
キム・スヒョンは幼い頃患った心臓疾患で、初めての徴兵検査当時代替服務に該当する4級公益勤務要員判定を受けた。だが、現役入隊に向かった強い意志で粘り強く健康管理をしてきて再検査を受けて結局1級判定を受けて、2017年10月23日現役で入隊した。
また、キム・スヒョンは5週間の基礎軍事訓練で優秀な成績をおさめて1師団捜索大隊に志願して本格的な軍服務を始めた。1師団捜索隊対は軍事境界線(MDL)と南方限界線(SBL)の間で捜索と待ち伏せ作戦など最前方地域の危険性高い任務を遂行する。
当初強力な軍生活を望んだキム・スヒョンは自ら1師団捜索大隊に志願して手本になった。それだけでなくキム・スヒョンは体力と精神力などが優れた0.1%だけあるという1師団捜索大隊でもTOPチームおよび特級戦士に選ばれるなどの理由で一等兵から上兵、上兵から兵長進級をそれぞれ1カ月ずつ操り上げて早期進級をするほど誰より模範的な軍生活をした。
一方、キム・スヒョンは全域を控えて、映画、ドラマなど多様な作品を検討中だ。