BIGSTARが出演!第6話は「韓流・BIGSTARと行く聞慶」篇!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで放送中!

Amazing KOREA #6  0IMG_2211 BIGSTARが出演!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで放送中!
10月放送 韓国・聞慶篇の見所をメンバーが語る!

 

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)では、注目の韓流アイドルグループBIGSTARが韓国各地を案内する旅番組『Amazing KOREA』(2014年10月11日(土)午前10時~)第6話を放送します。
『Amazing KOREA』は、韓流アイドルグループBIGSTARが韓国旅行をより楽しむためのとっておきの情報を毎月お届けするシリーズ番組。韓国各地を訪れ、各々の街での旅の楽しみ方を毎回お送りします。
第6話「韓流・BIGSTARと行く聞慶」篇では、韓国観光公社が実施した投票『韓国人が必ず行かなくてはならない国内観光地100選』の中で選ばれた街・聞慶(ムンギョン)の様々な魅力をお届けします。
収録を終えたBIGSTARのメンバーが第6話の見所について語りました。

Amazing KOREA #6 IMG_2228

―聞慶の旅で思い出に残っていることとその理由は?
ジュド:
聞慶峠(ムンギョンセジェ)は大自然を散策するだけでもとても良かったです。まるで昔の人になったような気分でした。また現代式の韓国料理の中ではカルビが一番美味しかったです。さっぱりした味で、甘かったです。
ソンハク:
門を挟んで慶北(キョンブク)と忠北(チュンブク)に分かれている聞慶峠がとても不思議でした。また昔の学者の服を着て歩いていたからか、当時の人になったような気分でした。ジュドが直接混ぜてくれたからか、現地で食べたビビンバがいつも食べている物よりずっと美味しく感じました(笑)。
レファン:
陶磁器博物館が思い出に残っています。母が陶磁器を作っていて、自宅に陶磁器が作れる環境が整っているのに一度も作ったことがありませんでしたが、実際にやってみたらとても面白かったです。土に触れる手の感覚とか…新鮮な体験でした。普段からワインが好きなので、五味子(オミジャ)ワイン工場は製造工程を直接みたのは初めてだったのでとても興味を持ちました。五味子で作ったスパークリングワインの味がGOOD!!お土産に買って飲んでみたいと思ったくらいです。
バラム:
伝統の韓食を食べましたが、カルビチムやチャプチェ等、栄養がたっぷりで美味しい食べ物が沢山出てきてとても良かったです。おススメです。
FeelDOG:
昔、学者たちが科挙の試験を受けるために通ったと言われる聞慶峠です。至る所に見所がいっぱいあって、景色も楽しめ、峠道を登っていた2時間はあっという間でした。また、聞慶と言えば五味子ワイン!(笑)

Amazing KOREA #6

―日本のファンが聞慶を旅する時におススメしたいことは?
ジュド:
聞慶は景色が素晴らしいので、散策するにはとても良い所です。
ソンハク:
昔の学者の気分で歩いた聞慶峠はおススメです。
レファン:
様々なレジャースポーツを楽しみたい人におススメです。ラフティングやパラグライダーなどが楽しめます。
FeelDOG:
昔の学者の体験をしてみたり、敬虔な気持ちでゆっくりと文化財を見て周りたい人は是非旅してみてください。
―番組収録中、メンバー同士で盛り上がったことや面白かったエピソード等は?
ジュド:
パラグライダーを体験した時はとてもワクワクしてすごく盛り上がりました。
バラム:
照明に虫がいっぱい寄って来てしまい、体にも付いたりしてしまいました。収録中だったのに大はしゃぎしたのがとても面白かったです。

Amazing KOREA #6 IMG_2274
―今回の旅で印象に残った他のメンバーの意外な行動や言葉は?
バラム:
ジュドとレファンがパラグライダーをすることになったのですが、二人とも怖がらずに「挑戦する!」と言ったので「臆病な性格から抜け出したな」と思いました。

 

Amazing KOREA #6 IMG_2282

― 「Amazing KOREA」の見所は?
レファン:
韓国の隅々まで行って色んなことを見て、味わって、楽しんで来ました。BIGSTAR5人の素の表情・リアクションを楽しみにしてください。
FeelDOG:
緑の野原、山、青空など、韓国の夏をそのまま収めた、と言ってもいいくらいの収録でした。見るだけで素敵な気分になってもらえると思います。

 

―日本のファンの皆様にメッセージを!
ジュド:
『Amazing KOREA』の収録をとても楽しくできましたので、是非ご覧になってください。時間があったら皆さんと一緒に旅に行きたいですね(笑)
ソンハク:
(日本語で)
日本のファンの皆さん!皆さんのために撮影を頑張りました。この番組を見て皆さんに元気をあげられたらと思います。そして時間がありましたら是非、韓国に遊びに来てください。
バラム:
とても楽しい収録で、メンバーとスタッフ全員が暑い中、一生懸命撮影しました。ぜひ楽しく見ていただきたいと思います。私バラムとBIGSTARの応援を宜しくお願いします。

 

<番組概要>
番組名 :『Amazing KOREA』
放送日時:毎月 第2土曜 午前10時~11時 ※再放送あり
※初回放送 2014年10月11日(土)午前10時~11時
サブタイトル:第6話 「韓流・BIGSTARと行く聞慶」篇
出演 :BIGSTAR

画像クレジット TM & (c)2014 Turner Japan

 

<「旅チャンネル」とは>
世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。
海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。
全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。
公式WEBサイト : www.tabichan.jp

2014.10.09