<トレンドブログ>SEVENTEEN、MONSTA X、NU'EST…ファンクラブ名に込められた深い意味

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
今回は第2弾です!

 

韓国アイドルを知ればいつかは必ず目にするグループのファンクラブ名やファンの呼称。

あなたはどのくらい知っていますか?

アイドル達はファンの呼びかけなどでその名前を頻繁に使うので、知っていないと「え、どういう意味?」なんて1人だけ置いてかれる事態に...

自分の推しグループのことは知ってるけど他グループは全然わからない...という方も多いと思うので今回は各グループのファンクラブ名、とその由来についてまとめてみました!

<トレンドブログ>防弾少年団、TWICE、東方神起…ファンクラブ名に込められた意味とは!?


第1弾はこちら!

 

 

 

④SEVENTEEN

CARAT(カラット)

 

ファンがSEVENTEENというダイヤモンドを輝かせてくれる存在。カラットは宝石の質量単位で数が大きければ大きいほど輝きが増すらしいです。
ファンが多いほどSEVENTEENの輝きも強くなるということですね!

 

 

 

⑤MONSTA X

MONBEBE(モンベベ)

モンベベはフランス語で「僕の赤ちゃん」という意味。
ワイルドでカッコイイメンバー達から僕の赤ちゃんなんて呼ばれたら気恥しいけど嬉しいですね!

 

 

 

⑥NU'EST

L.O.Λ.E(ラブ)
NU'ESTのハングル表記「뉴이스트(ニュイストゥ)」の子音「ㄴㅇㅅㅌ」が「LOVE」を連想させることで名付けられた。
名前の付け方がNU’ESTらしいロマンチックな考え方で素敵!

 

 

今回取り上げたグループはどれも名前の由来が可愛くて素敵でしたね!

第3弾に続きます!お楽しみに!

アンニョン〜!

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.06.16