俳優パク・ボゴムの公式ファンクラブ「ボゴム福祉部」が6月16日、パク・ボゴムの27回目の誕生日を記念して、韓国白血病子供財団に誕生日を象徴する支援金616万ウォン(約56万円)を伝達した。
伝達された支援金は、全額「俳優パク・ボゴム公式ファンクラブボゴム福祉部」の名前で小児癌治療費として支援され、サポートの結果は韓国白血病子供財団のホームページを通じて確認することができる。
「ボゴム福祉部」は、去年の誕生日にも201万8616ウォン(約18万4000円)を寄付して小児癌を患う児童2人の治療費を支援した。
寄付を行った「『ボゴム福祉部』は、俳優パク・ボゴムに従って世の中をもっと暖かくするために賛同しようと、今年も小児癌治療中の児童のために団結した。一緒に基金を集めた『ボゴム福祉部』の会員たちと、私たちに分け合うことの喜びと幸せを教えてくれた俳優パク・ボゴムに感謝する」と伝えた。
韓国白血病子供財団は、記念日の6月16日に合わせて俳優パク・ボゴムの公式ファンクラブである「ボゴム福祉部」の名前で寄付証書を発給した。証書には「小児癌児童のみなさんの心に綺麗な希望の花が咲き始めることを願って、美しい俳優パク・ボゴムと『ボゴム福祉部」が変わらない心で輝く未来を応援します」というファンの記念メッセージが載せられた。
「ボゴム福祉部」の寄付は今回が3度目で、2017年6月16日の初寄付を始め、累積後援金は1433万8616ウォンに達する。現在まで5人の児童に治療費を支援し、今回の基金を通じて追加で2人の児童を支援する予定だ。