【全文】ヤン・ミンソク代表取締役もYGエンターテインメントを辞任

韓国芸能事務所YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーに続き、ヤン・ミンソク代表取締役まで辞任する。

14日、YGエンターテインメントが公開した内部メールによると、ヤン・ミンソク代表取締役は、役員たちに辞任の意思を伝えたという。

以下、ヤン・ミンソク代表取締役が送ったレターの全文。

YG Familyの皆さん、最近の困難な環境の中でもこれまで力を発揮してくださったスタッフの皆さんに、申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちを伝えます。

年初から継続して刺激的な噂によって皆さんが感じたであろう不安や心配に身の置きどころがありません。ヤン・ヒョンソク総括と私は、真実は必ず明らかになると信じてこれまでの全ての憶測に黙って耐え、事務所のために音楽活動と経営に没頭していました。

しかしもう、最近の噂と関係ない所属芸能人まで継続してつらい思いをさせるいくつかの状況を見ながら、これ以上耐えるだけでは克復するのは難しいという思いに至りました。

現在の解決し、成長の新たな突破口を準備するためには、大きな変化が必要です。またヤン・ヒョンソク総括が全ての職責を辞任するという決定が、誤解なく伝わるためには、私の立場の整理が必要だと考えました。このような状況で熟考した末、長い間維持してきたYGエンターテインメントの代表取締役職を辞任する決心をしました。

少し前の創立23周年記念式で私は皆さんの前で現在の困難を克服するためには、何より我々自らが先に変化しなければと申し上げました。私の決定が、YGが大きく新たな前向きな変化の始まりになることを切に願います。

ありがとうございます。

 

WOW!korea提供

2019.06.14