B.I(元iKON)の麻薬疑惑に日本の反応もシビア…日本ツアーへの不安も?!

写真=10asia DB.

 

「(麻薬を) しなかったのなら堂々とすればいいのに、なぜ脱退するのか」
麻薬購買の疑惑が浮上した歌手B.Iが所属していたグループiKONから脱退するというニュースが伝わって、日本のネットユーザーが残した文だ。「麻薬はしていないと言いながらチームから脱退だなんて、誰も信じることができない。後日真実が明らかになるだろう」という意見が一番多くの共感を得たコメントにあがってきている。

12日に日本でもB.Iの麻薬疑惑とグループ脱退のニュースを大きく取り上げた。日本でツアーコンサートを行うほどに人気のあるグループなので、日本ファンの失望感も韓国に劣らない。あるネットユーザーは「B.Iはリーダーであり、すべての曲の作詞作曲をした。彼が脱退すればグループも終りだ」と書いた。そして虚栄心とあいまいな対応を指摘しながら韓流アイドルに対する非難の声を高めた。

iKONは、B.Iの不在にも7月27日の福岡を皮切りに日本でツアーコンサートを開始する。6人組みで9月19日まで、神戸、名古屋、仙台、千葉、大阪など6都市で14回の公演を予定通り開催することにした。日本内の反応が冷ややかな状況でツアーを無事に終えることができるかが注目されている。

(2ページに続く)

B.I(元iKON)、カカオトークの相手は“執行猶予中”の歌手練習生ハン・ソヒか

・B.I、薬物騒動に衝撃…前日には捨て犬へのエサを寄付で“善行天使”だったのに

・B.I、ポータルサイトからも削除…iKON YGとも完全な別れ

・韓国警察、“薬物疑惑”B.I(iKON)への再捜査を検討…3年前に不正捜査疑惑も?!

2019.06.13