またハン・ジョンノクの7年前の恋人で医師役の女優キョン・スジンも固い信頼を寄せているという。キョン・スジンは「見習うべき先輩だ」とし、「周りのスタッフへの行動一つ一つがこのドラマのために最善を尽くすという姿をみせてくれている。息を合わせるためにたくさん声をかけてくださり、ありがたい。特にキャラクターに対して入念に準備する姿も全て見習うべき俳優だ」と称賛を惜しまなかった。
カン・ジファンは所属事務所を移籍し、新ドラマに出演しながら格別な覚悟を見せた。「TV CHOSENでやってみたいと話した」とし、「(人気音楽バラエティ番組)『ミス・トロット』ほどではないだろうが、最善を尽くしてよい作品にしたい」と伝えた。
また元アーチェリー選手らしく矢を使ったアクションも見せるカン・ジファンは「じっと立って矢を放つのではなく、動きながら矢を放つ姿が多い」と説明した。
「快刀ホン・ギルドン」以来11年ぶりの時代劇に出演するカン・ジファンが、果たして「朝鮮生存記」でこれまでの不振を払しょくし、大ヒット俳優となれるのか、関心が高まっている。
WOW!korea提供
・俳優カン・ジファン、現事務所との契約終了&古巣事務所と再契約へ
・『死んでもいい(原題)』 4月26日(金)日本初放送記念 カン・ジファン演じる好感度ゼロの超オレサマ上司にちなんで、 あなたの周りの『トンデモ上司』&『トンデモ社員』をTwitterで大募集!
・カン・ジファン&キョン・スジン、新ドラマ「朝鮮生存記」主演に決定
・カン・ジファン主演最新作!『死んでもいい(原題)』 衛星劇場にて 2019年3月日本初放送決定!