「インタビュー」f(x)ビクトリア主演「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」主演2人インタビュー到着&1話無料公開中!

ホーラン・シー役ホアン・ジンユー(黄景瑜) インタビュー
1、本作の出演を決めた理由をお教えください。
脚本を読んで興味を持ちました。それに、このような題材の作品に接することがあまりなかったので、好奇心と学びたい気持ちを抱きながら、この役にチャレンジしたいと思いました。

2、人気ウェブ小説が原作ですが、実写化にプレッシャーはありましたか? また、人間と狐族の血が混血した異星人ホーランを演じるにあたり、撮影前に準備したことはありますか?
最初は少しプレッシャーがありました。どうしたら原作で描かれたホーランのイメージにもっと近づけられるかを考え、撮影に入る前にまず原作の小説をじっくり読みました。そして、身体がベストな状態になるように、トレーニングをしっかり行いました。ホーランは千年を生きた狐族の祭司ですが、カメラの前で太った姿だと、視聴者がドラマに入り込めなくなってしまいますから…。

3、昼間目が見えないホーランはサングラスをして過ごすことが多かったですね。演じるうえで大変だったことはありますか? サングラスをかけての演技で工夫したことがあれば教えてください。
最初はちょっと慣れなくて、無意識に目が動いてしまっていたのですが、撮影していくうちに、だんだん感覚がつかめるようになりました。とにかく目が見えないという設定なので、目が反応してはいけないんですね。演じる前に、似たようなキャラクターが出る作品を見て役作りをしました。

4、ホーランとピピのロマンスの中で、特に印象的なシーンや、心に響いたセリフがあれば教えてください。
特に印象的なセリフは「君にウソはつかない」です。ピピを捜し続けてきたホーランが、何千年という寿命の中で彼女にウソをつかないという、まっすぐで一途な愛にとても心を打たれました。

5、ホーランは不思議なパワーを駆使してピピを守っていましたが、ホーランの能力の中で手に入れたいものはありますか?
年を取らないという能力でしょうね(笑)。ホーランは千年生きても、容姿があまり変わらなかったので。

6、今作の中では鍛え上げられた肉体美を披露されるシーンもたくさんありましたが、その肉体美を作る秘訣は?たゆまぬトレーニングでしょうか?
最近はジムに通う時間があまりありませんが、食事に気を付けています。また、ジムに行かなくても、撮影現場で簡単なエクサイズをして体を動かしたりもします。

7、第 24 回華鼎獎中国現代ドラマ最優秀男優賞を受賞されましたね。おめでとうございます! 受賞が決まった際の心境を聞かせてください。
受賞はもちろん嬉しいことです。自分への励ましにもなります。トロフィーを手にした時、これからももっと努力して良い演技をしたいというエネルギーが湧いてきました。

8、本作での好演を受けてドラマや映画への出演オファーが相次いでいると伺いました。今後はどのような役に挑戦してみたいと思いますか?
実はまだ演じたことのない役がたくさんあります。どれも興味が湧きますし、それぞれ魅力的な点があります。
その役の性格だったり、役の背後にある物語だったり。ずっと前から“平凡な人物”を演じたいと思っていましたが、僕の最新の映画ではまさにこのような役を演じることができましたので、願いが叶ったと言えるでしょう。

9,以前、映画の宣伝で来日されましたが、日本に対する印象をお聞かせください。仕事以外に日本に来たことはありますか?
この前は仕事で行きましたので、観光する時間がなくて忙しかったです。その後も撮影がずっと続いていますので、しばらく旅行する時間もないんです。日本の印象はとても清潔で素敵な所ですね。機会がありましたら、日本を旅行して、ゆっくり見て回りたいと思います。

10、最後に、本作を楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。
本作を応援していただき、気に入っていただきありがとうございます。これからも良い作品をお届けするよう頑張ります。ありがとうございます!

・<トレンドブログ>「f(x)」ビクトリア、中国の人気ファッション誌でカバーを飾る!妖艶な魅力♪

・“f(x)”のビクトリア主演中国ドラマ 「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」 6月4日(火)のDVDリリース&U-NEXT独占配信開始に先駆け、 本編第1話「輪廻の出会い」を特別公開いたします!

・“f(x)”ビクトリア出演「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」DVDリリース決定&予告映像解禁!

・【トピック】「f(x)」ビクトリア、カリスマ溢れる輝かしい女神ポーズを公開

2019.06.04