「コラム」2PMのJun.K が選ばれた特級戦士とは何か

 

大変な名誉
先に説明したように「戦闘技術」「体力測定」「精神力」「警戒勤務」「救急法」などで優秀な成績を挙げ、しかも服務態度が良好であれば、師団長から特級戦士に選抜されるのである。
この特級戦士は、兵役中の兵士の誰もがあこがれる特別な存在だ。
優遇制度もある。それは休暇が増えるのだ。

基本的には、特級戦士になると4泊5日の褒章休暇をもらえることになっている(師団によって3泊4日の場合もある)。
もともと、陸軍の休暇制度の根幹は「年暇」で、兵役中に合計で28日間の休暇をもらえるのだが、それに加えて特級戦士になると5日の休暇がプラスされる。

こうした特級戦士に2PMのJun.K が選ばれたのは大変な名誉だ。
ファンも誇らしく感じることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

2PMのJun.K !チョー優秀な成績で新兵訓練を修了

2PMのJun.K とウヨンの除隊日はいつ?

2PMのジュノ!社会服務要員としての毎日がわかるQ&A

2PMのジュノが兵役入り!芸能人が社会服務要員になると何が起こるか?

兵役に入った2PMのジュノはどんな新兵訓練を受けるのか

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

 

2019.06.04