BTOBソンジェ、素直な心境吐露「末っ子なので礼儀が優先、『チプサブイルチェ』の兄たちおかげで勇気がわいた」

SBSのバラエティー番組「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り~」に着実に出演して“ソンジェ”個人としての魅力を思う存分発揮している彼は、最近カン・サネ師匠の話が感銘深かったとし『自身が作曲して歌った歌でも世の中に出てきて誰かその歌を聞いてそこにまつわる縁を持つようになればそれはこれ以上作った人の歌でない』と、おっしゃいました。僕は今まで僕が歌ったり作った歌にどんな自負心があったが、それを離れて送らなければならない時もあるということを知るようになりました」と、話した。

少ないのは2~3歳、多くて20歳まで年齢差のある兄さんや先輩たちと成功的にバラエティー撮影を進める秘訣に対しては「末っ子生活を長くしてみたら本能的に身についた感覚があります。バラエティーを最初に始めた時は無条件礼儀が優先だと考えたが、かえって先輩方と兄さんたちが先に近づいて「これはバラエティーだ。 人々が笑うことができるならば僕は君にビンタされてもいい」と言ってくださって、勇気がちょっとわいたようです」と、答えた。

(3ページに続く)

 

  • イ・スンギ、ユク・ソンジェ(BTOB)ら、“アベンジャーズ師匠”に大興奮
  • 東新大学校側、「ユン・ドゥジュンやユク・ソンジェら歌手の学位取り消し?学生に被害がないよう訴訟」
  • <トレンドブログ>「BTOB」ユク・ソンジェが「JYP」に落ちた理由は髪型のせい!?過去のオーディション映像が公開!
  • <KBS World>KBS World初放送!韓国ドラマ「恋するジェネレーション」キム・ソヒョン&ナム・ジュヒョク&ユク・ソンジェ主演!学園青春ロマンス!
  • 2019.05.25