「取材レポ」美しすぎる王子様 NU’EST、メンバーによる振り付けのレクチャーも?GirlsAward に登場!

DSC_1705

DSC_1941

10月1日(水)、東京・国立代々木競技場第一体育館にて、日本最大級のファッション&音楽イベントともいえる「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」が開催され、のべ34000人を動員した。 2010年5月に幕を開けたGirlsAwardは、今秋で記念すべき10回目の開催を迎える。音楽にイマジネーションを与えるファッションの力とファッションのポテンシャルを引き出す音楽の力、影響し合うふたつの世界を混ぜ合わせ、お互いの魅力を最大限に引き出す演出で、ファッションと音楽の融合を実現させた。

 DSC_1616

この記念すべきビッグイベントで、栄えあるオープニングアクトのトリを務めたのは、来る11月5日に日本デビューを果たす韓国の人気男性アイドルグループ「NU’EST(ニューイースト)」で、待望のデビューシングル「Shalala Ring」は、日本テレビ系「ミュージックドラゴン」の10月オープニングテーマにも決定しており、注目度NO.1の次世代イケメンアイドルグループだ。

 DSC_1761
DSC_1960

同じくオープニングアクトに出演した「YU-A」と「けみお&アミーガチュ」のステージが終わり、場内がNU’ESTの登場を待ち受ける中、スクリーンに「NU’EST」の文字が映し出されると、会場からわれんばかりの大歓声がわき起こった。 1stアルバム「Re : BIRTH」のタイトル曲である「Good Bye Bye」の切ないイントロが流れ始めると、青く照らされたステージに、スタイリッシュな純白の衣装に身を包んだ、まさに王子様のような5人が登場し、圧倒的な歌唱力とダイナミックなダンスパフォーマンスで、その実力の高さを証明した。さらに、来場したファンも、5人のパフォーマンスに合わせた完璧な掛け声で、メンバーとの一体感を作り出した。

 

DSC_1916

続くMCタイムでは、メンバーが全員で声を揃えて「Show time! NU’EST time!こんばんは〜Urban Electro Band NU’ESTです!」と恒例のあいさつをすると、ミンヒョン、JR、レン、アロン、ベクホの順に1人ずつ自己紹介をした。続いて、アロンが「皆さん、盛り上がっていますか〜?!」と呼びかけると、それに応えるように客席から大きな歓声と拍手が起こった。ベクホがいたずらな表情で「皆さん、この盛り上がりで大丈夫ですか?(笑)」と聞くと、ミンヒョンが「だめよ〜だめ、だめ!」とノリノリに答え、会場の笑いを誘った。

 

DSC_1921

そこで、しっかり者のリーダー・JRが「改めて紹介します。僕たちNU’ESTは、ニュー・エスタブリッシュ・スタイル・テンポ、音楽に合わせて新しいスタイルを作るという意味です。ベクホさんとレンさんとミンヒョンさんと僕が、今年高校を卒業しました。」とグループ紹介をすると、ミンヒョンが「7月30日には、『NU’EST BEST IN KOREA』で日本メジャーデビューしました!」、ベクホが「皆さんのおかげで、僕たちのデビューアルバム『NU’EST BEST IN KOREA』は、タワレコ全店総合チャートで1位になりました!」と続いて報告し、ファンへの感謝を伝えた。

DSC_1699

続いてJRが「11月5日にリリースされる僕たちの日本デビューシングル『Shalala Ring』聞いてください!」と次の曲紹介をすると、ベクホが「サビのダンスがとても簡単なので、JRさんダンスを教えてください!」とリクエストし、JRが「皆さん、小指を前に出して、こうして横に振ってください」と振り付けをファンにレクチャーする場面も。振り付けを上手く伝授できたところで、改めてJRが「そろそろ次の曲に行きましょうか〜!?『Shalala Ring』です、聞いてください!」と声をかけ、イントロが流れ出すと、会場からは、メンバーの名前を呼ぶ大きな歓声が上がった。

DSC_1026

DSC_1017

サビでは、さきほどJRから伝授された振り付けで、一緒に踊るファンの姿を見て、メンバーもうれしそうな笑顔を見せた。曲の途中では、5人が揃ってランウェイを歩いてアリーナ中央へ移動し、来場したファン全員とアイコンタクトを取るように、会場を大きく見渡し、笑顔で手を振るメンバーたち。Shalala Ringのラストでは、メンバーが羽織っていたジャケットを脱いで、タンクトップ姿を披露すると、この日一番の黄色い歓声がわき起こった。 DSC_1957

 DSC_1971

ステージ終了後には、ジュエリーブランド「YACA」とのスペシャルコラボを記念し、抽選で選ばれた100名のファンが、メンバー全員と一緒に撮影ができる限定イベントも開催されるなど、盛りだくさんの内容で、ファンとの充実したひと時を過ごした。   さらに、NU’ESTと同じ事務所に所属するガールズグループ「AFTERSCHOOL」からは、メンバーのナナとカウンがランウェイに登場し、抜群のスタイルとずば抜けた美貌で、観客の視線を釘付けにした。ほかにも、日本を代表するトップモデルとして佐々木希、トリンドル玲奈ら、トップアーティストとして乃木坂46やMay.Jらが登場し、今秋の一大イベントを盛り上げた。 DSC_1984 DSC_1994 DSC_1992 DSC_2019 DSC_2020 DSC_1125 DSC_1123

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER オフィシャルサイト http://girls-award.com/pc/index.php

 

【NU’ESTリリース情報】

日本デビューシングル11/5発売決定!

「Shalala Ring」

・初回生産限定盤A (CD+DVD) BVCL-613~614 1,667円+税

特典DVDには「Shalala Ring」Music Video+韓国最新楽曲「Good Bye Bye」Music Video収録

・初回生産限定盤B (CD+DVD) BVCL-615~616 1,667円+税

特典DVDには「Shalala Ring」Dance ver.Music Video+日本デビュー決定から現在までの密着映像ダイジェスト収録

・通常盤 (CD) BVCL-617 1,111円+税

初回生産限定盤A盤、B盤、通常盤初回仕様に、イベント参加券付メンバーフォトカード封入。

さらに初回生産限定盤A盤、B盤にはプレゼント応募用シリアル番号封入。(詳細は後日発表)

◆「Shalala Ring」ティーザー映像 http://youtu.be/yPyOGpySePY

◆NU’EST オフィシャルサイト  http://www.nuestjapan.com/

【ファンクラブ情報】

◆OFFICIAL FANCLUB「L.O.∧.E JAPAN」 http://www.nuest.jp/

 

2014.10.01