「コラム」除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

さすがの「模範兵士」
テギョンは2017年9月4日に兵役に入った。新兵として入隊したのは、高陽(コヤン)市にある白馬部隊(第9師団)だ。
白馬部隊は朝鮮戦争でも激戦地で奮闘した有名な部隊である。この部隊で新兵訓練を終えたテギョンは、そのまま助教となった。
この助教とは何か。
一般的に言うと、新兵教育隊で入隊したばかりの新兵の教育に当たるのは教官だ。この教官には職業軍人がなるのだが、その下に付いてアシスタントになるのが助教である。
基本的に助教は、兵役で入ってきた人を対象に採用されるが、誰でもなれるわけではない。やはり、新兵訓練で優秀な成績を挙げた者の中から選抜される。そして、テギョンが選ばれたのだ。

助教は、新兵たちの宿舎の管理、訓練に必要な物品の準備、さらには教官が指示する様々な仕事をこなしていく。
テギョンはこの服務を立派にこなし、兵務庁から「模範兵士」として表彰された。2019年4月2日に感謝状を贈られて栄誉を讃えられたのだ。
(ページ3に続く)

 

兵役文化に新しい視点を加えた2PMテギョンの功績!

兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

2019.05.16