<トレンドブログ>【韓国グルメ】 チョッパル通り オススメのピョンアンドチョッパルチッ

新羅ホテルの最寄駅「東大入口」ここ、チョッパル通りなんです。

わざわざ来るのはなかなか面倒だけど(笑)

東大入口駅にいるならばチョッパル豚行くしかないでしょっ

一人、チョッパル未体験なコがいて彼女、食べられないものがある印象

コプチャンとかアンコウ鍋とかちょっとグロいのがダメなのかも?

と思っていたのでチョッパル…

でも連れて行くけどねー

I am スパルタ

チョッパル通りでuccaが行ったことあるお店は一軒しかありません

ピョンアンドチョッパルチッ(平安道チョッパルチッ)

uccaもチョッパルデビューの時で

チャーシューみたいでとても美味しい

とそれ以来美味しいチョッパル限定で食べられるようになったのです

ゼラチン固まってる系の固いチョッパルとか

八角の香り満タンのチョッパルとか食べられません

ココ、この近所に子ども時代に住んでいた

韓国人オッパが連れて来てくれたお店

色々な有名店あるけどチョッパル通りは勿論ソウルで1番美味しい

ってチョッパル食べられないって言う

uccaをムリクリ連れてきたのです(笑)

お陰で美味しい食べ物に出会えて感謝

とは言っても違うお店も念のためネットでリサーチ

日本のサイトでは他のお店が有名ですが

韓国人のブログではやっぱり

ピョンアンドチョッパルチッが1番美味しい

って書いてある記事が多かったので

皆さまの味覚と自分の味覚を信じて(笑)ココにしました

ふとっちょおばあちゃんのチョッパル屋さん

の路地を入った突き当たりにあります

セットバックされているのに平安道チョッパルチッが一番混んでますっ

メニューは

チョッパル特大・大・中・小

マッククス(蕎麦粉の甘辛冷麺)

ピンデトッ(緑豆チヂミ)

があります

こちらパンチャン

トンチミ は1人一個くれるの!

このトンチミ最高に美味

緑豆チヂミ

サックサクのほっろほろ

チョッパルの合間に食べると

チョッパルがさらに美味しく食べられますて

お供は韓国焼酎

カラマンシー入れるとみんなも呑んでくれるから嬉しい!

チョッパルほっかほかで美味しい

八角の匂いが苦手なのですが

平安道チョッパルチッのチョッパルは

八角臭くなくて美味しいのです

アミのせてね

シメはマッククス

シオナダ

ここのチョッパル、チャーシューみたいで本当に美味ですが

食べ終わる頃にはバイバイが見えて(笑)

オモオモってなりますポ

チョッパルデビューの方ぜひ行かれてみて下さい

 

ピョンアンドチョッパルチッ(平安道チョッパルチッ・평아도족발집)

住所 ソウル市中区奨忠洞62-16

(チャンチュンドン62-13)

TEL 02-2279-9759

営業時間 12:00〜23:00

定休日 秋夕・旧正月連休

最寄駅 東大入口2or3番出口

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.05.15