番組「PRODUCE X 101」の一部ファン、校内暴力組織の一員と噂の練習生の退出を要求

韓国Mnetで新たに始まったサバイバルオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演中の練習生ユン・ソビンが、校内暴力組織の一員だったという噂が浮上する中、番組のファンの一部が、退出を求める声明文まで発表した。

今月5日、オンラインコミュニティやSNSには、「今回の『PRODUCE』」に出演中のJYP所属ユン・ソビンの過去を暴露します」という文章が多数掲載された。

文章を掲載したネットユーザーは、ユン・ソビンの本名はユン・ビョンフィだとし、「学生時代は光州(クァンジュ)地域で知らない人がいないくらいの有名な校内暴力組織の一員だった。SNSを削除するなど長い間影を潜め、名前まで変えてテレビに出ている」と暴露。特にユン・ソビンだと主張する数枚の写真と共に掲載されて注目を浴びた。

ユン・ソビンは「PRODUCE X 101」放送後、話題の人物になるほど波紋を広げた。特に日頃の行いの重要性を強調してきたJYPの所属練習生に起きた騒動だけに、熱い関心が注がれている。

(2ページに続く)

“アラサー”俳優パク・ソンホ、「PRODUCE X 101」で長年の夢をかなえられるのか

・「IZ*ONE」を輩出した“プデュ”シリーズの第4弾「PRODUCE X 101」、ついにスタート

・「PRODUCE X 101」、イ・ソクフン&CHEETAH&ぺ・ユンジョンらアベンジャーズトレーナー軍団を公開

・「PRODUCE X 101」、公式ポスター公開=101人の練習生が全員登場!

2019.05.06