TWICE、「Candy Pop」MV 再生回数1億回突破…韓国歌手日本発売曲歴代2番目の記録達成「公式的立場」

 

「Candy Pop」のMVは、JYPのパク・ジニョンが自ら作ったストーリーで、「キャンデーの国で活躍するアニメーションのキャラクターであるTWICEがさびしそうな女の子を見て、この子を慰めたいという思いでさまざまな危険を冒して人間世界にやってくる」という内容で話題を集めた。また、メンバーのチェヨンが直接描いたユニークなイラストも隠されていると知られて見る楽しみを加えた。特に、フォーブスによるとTWICEが4月22日に発表した7thミニアルバム「FANCY YOU」のタイトル曲「FANCY」のミュージックビデオは、公開24時間基準で再生回数4210万回を記録したと知らされた。「FANCY」のMVは、2日午後2時基準で7224万ビューを越えて活動曲基準で「11連続 1億回突破」という新記録樹立を目前にしている。

アルバム「FANCY YOU」は、ガールズグループとして初めて初動15万枚突破を果たした。これと共にTWICEは、韓国でデビュー約3年6ヵ月ぶりに12枚のアルバムで375万枚、日本で8枚のアルバムの累積出庫量約238万枚を加えて、韓国と日本で約613万枚のアルバム販売量を突破して「アジアのトップガールズグループ」の位相を確固たるものにしている。

またTWICEは、2019年ワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019 ‛TWICELIGHTS’」で南北アメリカの4都市を含む世界9都市で10回の単独公演を通じてファンと会う。今月25日と26日には、ワールドツアーの初開催地であるソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で待望のワールドツアー初公演を行う。

2019.05.03