「イベントレポ」7人組ボーイズグループiKON(アイコン)、 3年半ぶりとなる全国ファンミーティング【iKON FAN MEETING 2019】がスタート!!

2016年にデビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞を含む「日韓中3ヶ国で新人賞獲得」という史上初の記録を樹立した7人組ボーイズグループ、iKON(アイコン)。去年リリースした「LOVE SCENARIO」が本国でロングランヒットを記録。年末には数多くのベストソング賞を受賞し、2018年最大のヒット曲となった。

そんなiKONが3年半ぶりとなる全国ファンミーティングを4月28日(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホールからスタートさせた。

2,000人を超えるファンが久しぶりとなる名古屋でのファンミーティングの始まりを待っている中、会場が暗転し大歓声に迎えられメンバーが登場。

メンバーの呼び込みで本日の司会ZIP-FMでラジオDJを務めるMEGURUさんが登場しトークコーナーからスタート。久しぶりとなる名古屋でのイベントに「名古屋は久しぶりにですけど、美味しいものが多くて癒されます」「久しぶりの名古屋でのファンミーティングすごく楽しみです!」など意気込みを話した。

その後B.I、JAY、DKとBOBBY、SONG、JU-NE、CHANの2チームに分かれゲームコーナーへ。目隠しをして食べたものを当てる「味覚センス対決」、お題をジェスチャーだけで伝える「ジェスチャー対決」、目隠しをして相手の気配だけを頼りに一対一で斬り合う「気配切り対決」、お題を演技力だけで伝える「演技力対決」を行い、普段のライブでは見ることのできないゲームを全力で楽しむ姿をファンに披露した。

そしてゲームに勝ったB.I、JAY、DKチームは会場のお客さんをバックに勝利の記念撮影を行い、負けたBOBBY、SONG、JU-NE、CHANチームには罰ゲームも行われ終始会場を爆笑の渦に巻き込みゲームコーナーは終了。

(2ページに続く)

2019.04.28