防弾少年団(BTS)のダンスはこうして…ファン約50がJ-HOPEの通った光州ダンス学院を訪れる

28日午前11時、光州東区のダンス学院で韓国語の歌と外国語が練習室にあふれた。

この日は、モンゴル、ロシア、ドイツから来たK-popファン50人余りが、防弾少年団(BTS)のメンバーでありグループの振付を担当しているJ-HOPEがデビュー前にダンスを学んだダンス学院を訪問した。

この日3か所のダンス練習室には、ロシアの少年少女5人、モンゴル学生20人、ドイツK-POPファン25人がそれぞれ防弾少年団の歌に合わせてダンスを覚えるために熱心だった。

彼らは、本当にステージの準備をするかのように真剣に授業に臨んだ。BTSの新曲「Boy With Luv」に合わせて玉の汗を流した。情熱的にダンスを学ぶ姿がまるでオーディション現場のようだった。

特にこの日は、ロシア版「SUPER STAR K」の優勝者5人は、J-HOPEにダンスを教えたムン・ボクジュ振付師にダンスの授業を受けながら楽しそうだった。

ムン振付師がダンスの動作と手のポイント、足の位置などを英語で説明してダンス授業をリードし、ステップを踏んで横に移動する動作では、センスある表現で授業を楽しく導いた。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)、光州を訪ねる…前日から徹夜で行列「光州Super Concert」

・SBS「人気歌謡」防弾少年団、BLACKPINK、赤頬思春期1位候補激突!

・“『防弾少年団』が来る! ”、「光州Super Concert」に数万人

・「防弾少年団」JIMIN、4月アイドル個人ブランド評判1位…2位JUNG KOOK、3位カン・ダニエル

2019.04.28