韓国俳優チ・チャンウク(31)が、約2年ぶりにファンのもとに戻ってきた。
チ・チャンウクは27日午前8時30分頃、江原道(カンウォンド)・鉄原(チョルウォン)に所在の部隊で軍服務を終えて除隊した。この日、多くのファンが朝早くから現場に集まり、登場したチ・チャンウクを熱く迎えた。
チ・チャンウクは「気分はまだよく分からない。除隊したのかも分からない。まだ実感がわかない。明日ぐらいになって実感がわいてくると思う」とし、「おいしいご飯を食べたい」とコメントした。
また入隊前にドラマ「怪しいパートナー」で共演した女優ナム・ジヒョンが面会に行くと言っていたが、それについてチ・チャンウクは「面会ではなく“顔を見た”程度。陸軍のミュージカルをしていたが、公演を見に来てちょっとだけあいさつをした」とし、「周りの軍人に見せられなかった」と明かした。
続けて「一生懸命に運動をしてスリムになって良い作品で演技をしたい。復帰を控えて心配していることは、カメラの前に久しぶりに立つから緊張するのではないかということだ」とし、「さらに良い姿で、良い作品であいさつしたい。たくさん期待してほしい」とアピールした。
チ・チャンウクは2017年8月14日に江原道・鉄原に所在の新兵教育隊に入所し、5週間の軍事訓練を受けた後、白骨部隊で軍服務をしてきた。
入隊1か月前までドラマ「怪しいパートナー」に出演し、演技への情熱を見せていたチ・チャンウクは入隊後も昨年2月の「2018平昌冬季五輪」広報映像に登場したり、軍ミュージカル「新興武官学校」に出演したりするなど熱心に軍生活を続けてきた。
チ・チャンウクは除隊前から様々な作品のオファーを受けているという。今後の活動に大きな期待が注がれている。
WOW!korea提供