ハ・ソンウン、朗読で才能寄付「意味深いことに参加でき光栄」

写真提供=スタークルーイエンティ

人気グループWanna One出身のハ・ソンウンが、EBSアイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心をつなぐ」で才能寄付を行った。

「アイドルが読む、心をつなぐ」は、アイドルの朗読と寄付が結合されたプロジェクトで。新しい読書文化を作り文化教育の利点から疎外された青少年を支援するために企画された。アイドルが現代文学作品の朗読者として参加し声の才能寄付によって作られた朗読音源は、オーディオコンテンツとして流通される予定だ。収益金の一部は、農漁村青少年育成財団に寄付される。

元I.O.Iのキム・チョンハに続き2番目の参加となったハ・ソンウンは「チョンハ先輩の次に意味あることに参加することになり光栄だ」とし、「歌手を夢みながら悩み多い10代を過ごしただけに、若者たちの助けになりたかった。最善を尽くして朗読する」と明らかにした。

「アイドルが読む、心をつなぐ」の制作陣は、「現在、最も人気のあるとも言えるアイドルハ・ソンウンが快く参加してくれ感謝だ。彼の影響によりプロジェクトに多くの人が参加し関心が寄せられることを期待している」と述べた。

「アイドルが読む、心をつなぐ」のハ・ソンウンによる朗読は、オ・ジョンヨンアナウンサーが進行するEBSラジオ「アイドルが出会った文学」で聞くことができる。

10asia+Star JAPAN

ハ・ソンウン、マガジン「10Star」発行日にすぐさま完売…追加販売が決定!

・ハ・ソンウン(HOTSHOT)、ミルクティーより甘い笑顔でファンにメッセージ

・<トレンドブログ>「Wanna One」出身ハ・ソンウン、台湾ファンミ盛況!「台北の空に会って感動、またね」

・「防弾少年団」JIMIN、アイドル3月個人ブランド評判で1位…2位カン・ダニエル、3位ハ・ソンウン

2019.04.25