「取材レポ」IZ*ONE、PENTAGON、JBJ95ら出演!「不朽の名曲~伝説を歌う~400回記念スペシャルコンサートin Japan」開催!

"小さな巨人"の愛称で親しまれる女性ソロシンガーBENは、「180°」で澄んだ歌声を会場に響かせた。「どうでしたか?」と問うと、拍手と歓声で応える観客に、「ありがとうございます。日本語分からないですけど、どんな言葉でもうれしいです!」とにっこりと笑顔。2曲目は「熱愛中」を熱唱。小柄な身体から放たれる、美しくもエネルギーのある歌声は、観客の心を惹きつけた。

再びキム・ヨンジャによる特別ステージになると、日本の歌謡曲「イヨマンテの夜」と、2013年発表されたが2017年に音楽チャートを逆走し話題となったキム・ヨンジャの「アモール・ファティ」を披露。トロットとEDMをミックスしたノリの良いサウンドで会場を大いに盛り上げ、次のステージへとバトンを渡した。

続いては、作詞作曲もこなす実力派アイドルPENTAGON。今年2月に日本メジャーデビューを果たしたPENTAGONは、日本ファーストシングル「COSMO」をパフォーマンス。韓国8枚目のミニアルバム「Genie:us」のタイトル曲「SHA LA LA」を始める前には、作曲したフイが「みなさん一緒に!シントブリ!」と声を上げて会場の一体感を高めた。ファンの掛け声が揃う中、エネルギッシュなステージを見せた。

(3ページに続く)

2019.04.23