ソンモ ♪⽇本映画出演&映画挿⼊歌決定♪

この度、ソンモが今年2⽉に発売したアルバム「セレナーデ」に収録されている楽曲の中から 「Iʻm lovinʼyou 〜泣いたらいい〜」が映画の挿⼊歌に決定いたしました!

そしてその映画にソンモ⾃⾝も カメオ出演しております!

出演するのは40歳を過ぎたダメな中年オヤジたちが憧れのヒロインのために、謎に包まれた “ヤウンペ”を探す 暴⾛コメディ。

40歳過ぎた独⾝のおっさん役を演じるのは海外にまで活躍の場を広げている実⼒派俳優の 池内博之 舞台・映画・ドラマと幅広く役者として出演している傍ら 脚本・演出までも務めている池⽥鉄洋 池内博之、舞台・映画・ドラマと幅広く役者として出演している傍ら、脚本・演出までも務めている池⽥鉄洋、 シリアスな役からコメディまで幅広くこなす個性派俳優の松尾諭、お笑い芸⼈として活躍する傍ら、映画・ド ラマにも出演し、多彩な才能を発揮してきた宮川⼤輔の4⼈。

ヒロインを演じるのはドラマ「37.5℃の涙」などで主演を務め、映画「記憶屋」、ドラマ「悪党〜加害者追跡 調査〜」の出演も決まっている蓮佛美沙⼦。

監督を務めたのは、 「続・最後から⼆番⽬の恋」「最⾼の離 婚」「ファーストクラス」など数々のテレビドラマを演出し、映画「あのコの、トリコ。」で⻑編映画初メガホンを 取った、期待の新鋭監督である宮脇亮といった、豪華な出演ラインナップとなっております。

また 4⽉18⽇(⽊) 4⽉21⽇(⽇)まで開催の「島ぜんぶでお きな祭 第11回沖縄国際映画祭」にて  上映いたします。

どこよりも先にソンモの出演とスクリーンから流れる歌声を楽しめます。

映画祭に関する詳しい情報はオフィシャル・ホームページ (http://oimf.jp/)にて掲載。

【映画祭 上映詳細】
■ 「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」にてワールド・プレミア上映
■上映⽇:4⽉20⽇(⼟)15:40開場、16:00開演

※上映後にキャスト、監督による舞台挨拶あり

■会場:琉球新報ホール(沖縄県那覇市泉崎1丁⽬10番3号)
■登壇者:池内博之、池⽥鉄洋、松尾諭、宮川⼤輔/ 蓮佛美沙⼦ /⾨脇佳奈⼦/ 宮脇亮監督
※登壇者変更の可能性があります。ご了承ください。 ※ソンモの登壇はありません。

<ヤウンペを探せ!作品概要>
タイトル:ヤウンペを探せ!
コピーライト:©「ヤウンペを探せ!」製作委員会
公式HP: http://yaunpe.official-movie.com/

■監督:宮脇亮
■脚本:髙⽯明彦、渋⾕未来 ■⾳楽:狩野佑次
■プロデューサー: 宮川⼤輔、中⼭喬詞、鈴⽊久留美、髙⽯明彦、渋⾕未来
■制作:読売テレビ よしもとクリエイティブ・エージェンシー
■制作プロダクション:The icon
■配給: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
■製作:吉本興業
■主要キャスト 池内博之、池⽥鉄洋、松尾諭、宮川⼤輔/蓮佛美沙⼦
■挿⼊歌 ソンモ「Iʻm lovinʼyou 〜泣いたらいい〜」(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
■ 「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」にてワールド・プレミア上映

<ストーリー>

「今の私にはヤウンペが必要なの。今、⼀番欲しい」可愛いあの⼦が、俺たちに⾔った。「わかった。絶対、俺が探してくる!」と声を張り上げる4 ⼈のおっさんたち(池内博之、池⽥鉄洋、松尾諭、宮川⼤輔)。 20年ぶりに再会した映画研究会のメンバー4⼈は、⾃主映画のヒロインだったみさっちゃん(蓮佛美沙⼦)からのお願いを引き受けることに。か つて思い描いていたような⼈⽣を送ることなく、40を過ぎた今なお独⾝の枯れたおっさんたち…みさっちゃんのお願いを叶えられたら、みさっちゃんと 結婚できるかもしれない… 「あいつにだけは負けたくない!」「俺だけが出し抜いてやる!」と突然の宿題に⾊めき⽴つ4⼈。でも、おっさんたちはみんな思っていた……「“ヤウンペ
”ってなんだ??」だが、歳を重ねて染みついたプライドが邪魔して、「“ヤウンペ”って何?」と素直に尋ねられない。⾒栄を張って知ったかぶりをする4 ⼈は、はたして“ヤウンペ”を⾒つけ出すことができるのか―? そして、“ヤウンペ”とはいったい何なのか―?哀愁漂うおっさんたちが憧れのヒロインのために、“ヤウンペ”を⾒つけ出そうと 必死にもがいて…必死に暴れ回る…ちょっぴりおバカでちょっぴり愛のある冒険が、今始まる―!!

(2ページに続く)

  • 「取材レポ」ソンモ(元超新星)、3年ぶりに新作アルバム発売!「アルバムの歌詞のように、ファンと一緒に歩んでいきたい!」発売記念イベント開催!
  • 「速報レポ」ソンモ、3年ぶりの新作3rdアルバム発売記念イベント開催! 「応援して守ってくれるファンの皆さんへの3年分の思いを込めました」
  • ソンモ(元 超新星)、初ソロライブのメッセージ動画を公開「ファンの皆様に感謝」
  • ソンモ(元 超新星)、日本初ソロコンサートツアー開催”ソロアーティストとしてスタート!”
  • 2019.04.19