「取材レポ」元Wanna Oneメンバー、IZ*ONEから応援メーッセージ到着!国民プロデューサー代表、ナインティナイン登壇!「PRODUCE 101 JAPAN」新プロジェクト概要発表会見開催!

MCのクリス・ペプラーに紹介され登場した2人は、「MCという立場ではダメでしょうか(岡村)」、「荷が重すぎる(矢部)」と冒頭から不安を隠せない様子だ。

プロジェクトリーダーであるチェ・シンファを迎え、会見は2人の疑問に答えながらの進行となった。

キーワードは全部で6つ。「101人・国民プロデューサー・国民投票・日本最大規模・グローバル・4/11より募集開始」

一つ一つ概要を説明するチェ氏だったが、緊張のあまり何度かマイクを使わずに話してしまうというハプニングが発生。その度に、岡村氏がチェ氏の持つマイクの腕を口元に促すという流れで会場を和ませた。また、“グローバルに活躍するボーイズグループを生み出す”という点から岡村の「僕らもグローバルな国に連れて行ってくれるんですか?」との質問に対してチェ氏は「これから考えます(笑)」と、お茶を濁す一幕も。

 

6つ目の“募集開始”の概要が説明された後、過去のシーズンに参加していたメンバーからコメント動画が到着。

(3ページに続く)

2019.04.13