「コラム」兵役中でも慈善活動を続けるチャン・グンソクは現在どうしている?

兵役終了が早くなった
兵役中でも給料は出る。同じ職場で働いている一般の公務員とは基準がまったく違うが、兵役中の現役兵と同じ水準となっていて、月給は40万ウォン(約4万円)前後といったところだ。
他に交通費と食費も支給される。
社会服務要員の兵役期間は24カ月だったので、チャン・グンソクは当初2020年7月15日に兵役が終わるはずだった。


しかし、2018年10月から兵役期間の短縮が段階的に実施されるようになった。その結果、チャン・グンソクの兵役終了は41日早くなり、2020年の6月4日に変更されている。
今後もチャン・グンソクは、社会服務要員としての服務を続けながら、必要なときには積極的に社会慈善活動を行なっていくことだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

チャン・グンソクとイ・ミンホ!同じ社会服務要員でもどう違うのか?

チャン・グンソクがソウル消防災難本部に行った理由とは?

2019.04.13