パク・ユチョン(JYJ)の「麻薬はしなかった」という強い否定にも、韓国警察は出国禁止に…真実は?

パク・ユチョンは10日に緊急記者会見を開いて「決して違法薬物を使用していない」と強く否定したが、警察はパク・ユチョンを被疑者として立件し、強制捜査を進める方針だという。

また韓国大手・南陽乳業創業者の孫ファン・ハナは、2015年5~6月と9月、そしてことし2~3月にソウル市内の自宅などで数回にわたり覚せい剤を使用し、昨年4月に向精神薬のクロナゼパム成分が含まれた薬品2種を違法に服用した容疑で今月4日に逮捕された。

京畿(キョンギ)南部地方警察庁に押送されたファン・ハナは今月6日に逮捕され、警察の調べで“芸能人A”の勧めで再び薬物に手を出したと供述して波紋を広げた。ファン・ハナの供述によると、眠っている間に“芸能人A”が薬物を投与し、“芸能人A”が薬物を持ってきたり、またはファン・ハナに薬物を持って来るように頼んだりしたという。またことし初めにも“芸能人A”と共に薬物を使用したと主張した。その後、“芸能人A”は元婚約者のパク・ユチョンではないかという推測が広がっていた。

「SBS8ニュース」はこの日、「京畿南部地方警察庁のサイバー捜査隊はファン・ハナが性行為を撮影した違法映像を流布し、これを利用して知人を脅迫したというSNSの情報提供を確認している」と報じて、騒動はさらに大きくなるとみられる。

 

WoW!Korea提供

2019.04.12