防弾少年団、新曲「Boy With Luv」カムバックと同時に6つの音源チャートで1位…一部チャートはエラー発生

韓国最大の音源サイトであるMelonは、現在エラーで接続できない状況が発生したという。防弾少年団のニューアルバム発売時間とエラーの時間が重なったことで、防弾少年団のカムバックの影響だと推測されたりもしている。しかし、エラーのため7時のチャートには結果が反映されていない。

「Boy With Luv」は、キッチュなサウンドを標榜するパンクポップジャンルの曲で、これまで防弾少年団が見せてきたスタイルよりもう少しラフで聴きやすいメロディーで構成された。世界的な歌手であるホールジーがフィーチャリングに参加した。

この曲は些細な日常と幸せを感じる小さなことに楽しさを感じて、それを守るのが本当の愛であり、本当の力だという内容だ。世界の平和、巨大な秩序などではない「あなたに対する関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しさ」を歌っている。

世界のファンの関心を受けて華麗にカムバックした防弾少年団。熱い関心ほどに良い成績につながる防弾少年団の歩みが注目されている。防弾少年団は、13日(現地時間)に放送されるアメリカNBCの「SNL」を通じて新曲のパフォーマンス舞台を初公開する。

・「防弾少年団」、「RUN」MVが1億ビュー突破=”1億超えMV”韓国歌手最多記録を更新

・防弾少年団、RMニューヨークでの近況公開!天才SUGAはさすが集中型?

防弾少年団、「RUN」MVが1億再生突破…通算17曲で韓国歌手最多

・【公式】「防弾少年団」ニューアルバム、きょう(12日)世界同時発表

2019.04.12