「WINNER」、ラジオアプリDJに変身

20140924_winner_b
韓国ボーイズグループ「WINNER」がDJに変身する。

所属事務所YGエンターテインメントは24日、無料ミュージックアプリ「BEAT」を通じて「WINNER」がDJとして登場するラジオチャンネルをオープンする。

「WINNER」がDJに変身し、本人たちが好んで聞く歌を直接選曲・紹介するのは今回が初めてだ。

メンバーたちは忙しいスケジュールの合間に音楽を聞きながら自分たちが好きな曲を直接選曲し、曲の雰囲気にふさわしいナレーション作業を行った。ファンはスマートフォンを通じて「WINNER」がDJを務めたラジオを聞きながら「WINNER」と疎通することができるようになった。

「WINNER」のDJチャンネルオープン前、メンバーが聞く歌がBEATアプリ内のメンバープロフィールを通じて伝えられると、ファンの間では「WINNER」が聞く歌を聞いたり、「WINNER」が聞いていた曲の意味を解釈するなど多様な反応を見せた。

「WINNER」は去る20日最初のエピソードを皮切りにその後、2~3週間間隔でエピソードを追加していき、様々な音楽を紹介する。

「WINNER」は25日Mnet「エムカウントダウン」で「DON’T FLIRT」を初めて披露する。

WOW!korea提供

2014.09.25

blank