チェ・ジョンフン(元FT)&ロイ・キム&エディ・キムら、検察に送致

またわいせつ物流布行為を認めたロイ・キムとエディ・キムも情報通信網法上の容疑で送致される。2人はわいせつ物1件を流布したことが確認された。

これで警察の違法撮影物捜査はV.I(元BIGBANG、スンリ、28)を除き、大部分が終了した。ただし、警察はV.Iが自身のSNSに掲載した警察制服着用写真については、他の癒着容疑はないと判断した。

警察はV.Iの元マネジャーB氏がレンタル会社から2014年10月31日から11月3日まで、該当の警察の制服を貸与した事実を確認した。制服に付着した階級章と名札を確認した結果、現職警察官と関係性がないことが最終確認された。

しかし警察はV.Iが性売買斡旋(あっせん)容疑、クラブ脱税容疑など複数の容疑を同時にもたれているだけに、他の容疑に対する捜査まで終結されれば、検察に送致するという立場だ。

WOW!korea提供

 

KBS側、チョン・ジュンヨン&V.I(元BIGBANG)&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)の無期限出演停止を決定

・V.I(元BIGBANG)、証拠が出るのを恐れて携帯電話を替えるよう指示…チェ・ジョンフン(元FTISLAND)が供述

・チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、警察への“わいろ提案”認める「金を渡すから見逃してほしい」

・チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、飲酒運転もみ消し料として警察に1000万ウォンまで提示が明らかに

2019.04.11