KBS側、チョン・ジュンヨン&V.I(元BIGBANG)&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)の無期限出演停止を決定

韓国歌手チョン・ジュンヨン(30)、V.I(元BIGBANG、28)、チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、KBSに無期限の出演停止措置をされた。

KBSの関係者は9日、「チョン・ジュンヨン、V.I、チェ・ジョンフンの3人に対して自社での審議の結果、出演停止処分を下した。ただ最初に報道されたように一時的なものではない。無期限の出演停止だ」と明らかにした。

また「内部的にタレントたちの出演停止を指す用語は『一時的な番組出演停止』だ。しかし一定の期間、出演を停止するという意味ではなく、実質上、永久に出演停止することだ」と説明。「“一時的”という表現は、万が一出演停止されたタレントの事件が嫌疑なしの処分を受けたり、それ以降、本人たちが再審議を要請して出演停止が解除されたりした場合を考慮して作られた内部的な用語であるだけだ。チョン・ジュンヨン、V.I、チェ・ジョンフンの場合はすでに先月21日から出演停止処分を受けていた。3人に対していつまで出演を停止するという期限を決めていなかった」と強調した。

(2ページに続く)

2019.04.09