韓国男性グループ「SS501」の末っ子キム・ヒョンジュン(31)が性的暴行の疑いで告訴されたことに対し、誣告および名誉毀損で逆告訴に踏み切る。
キム・ヒョンジュンの所属事務所SDKBは9日、報道資料を提出した。
これを前にキム・ヒョンジュンは先月25日、A氏から性的暴行容疑で告訴された。A氏は2010年5月ごろ、キム・ヒョンジュンから性的暴行を受けたと主張した。しかし、キム・ヒョンジュンと所属事務所は関連容疑をすべて否認した。また、合意のもと関係に及んだだけでA氏の主張は事実と異なると釈明した。また、9年経って突然告訴に至ったのは、芸能人という点を悪用するもので、強力対応するとの方針を明かした。
以下はキム・ヒョンジュン事務所の公式立場全文。
こんにちは。所属事務所SDKBです。
(2ページに続く)
・“キム・ヒョンジュン(マンネ)被訴問題は、被害者陳述の信憑性がカギ”と専門家が語る「本格芸能真夜中」
・<トレンドブログ>「SS501」キム・ヒョンジュン(マンネ)、除隊後初の公式活動!ワールドツアーに向けて出国!
・SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)、“義務警察広報団で活動しながら誰も僕をわかってくれなかった?!”
・SS501キム・ヒョンジュン(マンネ), メキシコを皮切りに4ヶ国ワールドツアー突入