「インタビュー」「アバウトタイム」イ・サンユン「主役の二人がどんなふうに出会い、関係が進展していくのかに注目してほしい」

Q.反対に、苦労したシーンは? 水中のシーンは大丈夫でしたか。スキューバダイビングのシーンがありましたよね。
水中のシーンは、むしろ何ともありませんでした。以前、「美しき人生」というドラマに出演した時も水中撮影をしました。その時は実際に海に潜って撮影したので、それに比べればずっと楽でした。それよりもドラマの後半で、何話だったか忘れましたが、エンディングでしたね。ドハが、残りの寿命がミカに移っていることを知り、ミカとキスするシーンがあったんです。そのシーンは台本が何度も修正されました。ドラマの後半にいくほど修正の時間がなくなってくるので、現場で調整しながら撮影しなくてはいけなかったんです。そのシーンは、撮影前に夕食をとり、監督とソンギョンさんと話し合いながら台本を修正し、現場で演じました。

実際に演じてみると、違ってくるところが出てきたので、何度も調整して最終的に撮れたシーンが放送されたシーンです。その辺りが思ったより時間がかかりましたし、意見を出し合いながら進めたので、大変でした。
それからバスのシーンも大変でした。物理的にバス自体が…。感情が重要なシーンで、セリフは小さな声で言わなくてはいけなかったのですが、バスが思ったよりも大きな音を立てたので、感情移入するのも大変でした。その時も苦労しましたね。

Q.現場でのエピソードで特に記憶に残っていることはありますか。
撮影チームも「2度目の二十歳」と同じメンバーだったんです。以前、一緒に仕事した仲間たちということもあり、雰囲気が特に良かったのだと思います。俳優も同じ年頃の若い人たちが集まっていたので、気が合って楽しかったです。本作は事前制作のドラマなんです。制作準備の過程でいろいろな問題が起こり、苦労したことがいくつかありましたが、みんなで共有してうまく乗り越えました。

撮影中にスケジュールが特にきつかったのは中国の海南での撮影でした。海外なので撮影の日程が短かったのと、台本より撮影する分量が増えたことで、休憩時間を削って撮影を進めました。特に海南のシーンでは、ドハが登場するのは9割以上なので、僕はどのシーンの撮影にも参加しました。ホテルに戻ったらシャワーを浴びて寝て、起きたら準備して出かけての繰り返しでした。

だからホテルの施設はレストランぐらいしか利用できなかったんです。5日間の滞在でしたが、3日目の夜にプールでの撮影があったので、場所を聞いて行きました。僕はそれまでホテルにプールがあることも知らなかったんです。というか、あるだろうとは思っていましたが、どこにあるのかは知らなかった。だから「ああ、ここにあったんだ」と思ったりして、それも面白かったですね。「プールはここだったんだ」ってね。

Q.海南まで行ったのに…。
そうです。撮影の時以外は泳げませんでした。

Q.ぜひもう一度行ってください。サンユンさんはいろいろなジャンルの作品に出演してきました。今後、挑戦してみたい役などありましたら教えてください。いろいろな役を演じてきたので、どんな役でもこなせるだけのキャリアを積んでいると思いますが、ご自身が演じてみたい役がありましたら教えてください。

「耳打ち〜愛の言葉〜」というドラマに出演した時に失敗したなと思ったことがあります。僕が演じたドンジュンという人物の行動の動機について、それまで出演してきた作品と同じように考えて、間違えて理解していたことがあります。それまでの作品で演じた人物が人に対する感情や配慮、気持ちなどから行動したとすれば、ドンジュンや、僕が今後演じてみたい役は、個人的な欲というか、野望のために行動する人物なんです。見方によっては悪人に見えるかもしれませんが、そんな人物を演じてみたい。ドラマも最近はジャンルが多様化しているので、そんな人物が出てくるかもしれませんが、映画の方がそういう人物が出てきそうなテーマが多いので、映画の方でそういう人物を演じられればと思います。

Q.最後に、サンユンさんが考える「アバウトタイム〜止めたい時間〜」の鑑賞ポイントを、ファンへのメッセージも兼ねてお話しください。
僕たちのドラマ「アバウトタイム〜止めたい時間〜」は、他人の寿命時計を見る能力がある女性と不安障害を抱えている男性が出会い、繰り広げるファンタジーラブロマンスドラマです。何よりも、主役の二人がどんなふうに出会い、関係が進展していくのかに注目しながら見ていただくと、一番楽しめると思います。もちろん周辺人物もたくさん出てきますが、僕は二人の物語だと思っています。二人の関係や、その変化に注目して見ていただければ、さらに楽しめると思います。
もうすぐ放送開始のドラマ「アバウトタイム〜止めたい時間〜」、皆さん、見てください。

発売元:TIMO Japan/エスピーオー
販売元:エスピーオー
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

 

WOW!korea提供

<KBS World>ドラマ「いとしのソヨン」イ・ボヨン&イ・サンユン主演!韓国中の涙を誘った父と娘の絆がいま、消えゆく家族の愛の形を伝える感動ドラマ 

・イ・サンユン×イ・ソンギョン共演「アバウトタイム~止めたい時間~」DVD-BOX2本日発売イ・サンユンがキスで忠告!?“映画館キス”のメイキング映像を公開中♥

・イ・サンユン&イ・ソンギョン共演「アバウトタイム~止めたい時間~」DVD リリース記念 大人可愛いギャップにキュン♥ イ・サンユンコメント動画が公開中(動画あり)

・イ・サンユン×イ・ソンギョン共演!ファンタジーラブロマンス「アバウトタイム~止めたい時間~」セル&レンタルDVD 3月リリース決定&日本版予告編公開!

2019.04.09