「イベントレポ」SF9ヒット・アルバム『ILLUMINATE』を携えて2度目のZEPP TOUR完走!7月9日の初ファンミーティング開催を発表

「みんなー、アンコールありがとうございます!」とヨンビンが叫ぶと、「皆さんのおかげで幸せでした。いつも応援してくれる皆さんに、僕たちからプレゼントがあります」ともったいぶるインソン。するとモニターに「緊急告知」の文字が映し出され、サプライズで7月9日に東京・中野サンプラザでの初のファンミーティング『SF9 Japan 1st Fanmeeting ~Dear Fantasy~』の開催が発表されると、会場から大きなどよめきが起こる中、「僕たちのことをもっと知ってもらえる楽しいファンミーティングをするつもりなので、遊びに来てくださいね!」とロウンが笑顔を見せた。

最後に「大きいパワーをもらって幸せです。僕の心がFANTASYに伝わったらうれしいです」(ロウン)、「大きい声で応えてくれて、本当に力になります」(ジュホ)、「いつも皆さんのために頑張ります!」(テヤン)、「また皆さんに早く会いに来たいです」(チャニ)、「これからもずっと一緒だよ!」(ヨンビン)、「いつもそばでキラキラ光ってくれてありがとう」(フィヨン)、「皆さんとのすべての瞬間を大切にします」(ダウォン)、「もっと仲良くなりたいです。皆さんは、僕たちの奇跡です」(ジェユン)、「皆さんがいてくれるからステージに立てます」(インソン)とひとりずつ感謝を述べて、彼らの日本デビュー曲「Fanfare -Japanese Ver.-」でアンコールを締めくくったが、曲に入る前から「暑い、シャワーしたい」と前フリしていたダウォンが歌いながら水をかぶると、ロウンやジュホもダウォンに水をかけて満面の笑顔。最後は「今日、たくさん来てくれてありがとうございます。僕たちも本当に幸せです。また会いましょう!」というリーダーのヨンビンの号令で9人が手をつないで深く礼をした。

ジュホを中心に楽曲を制作し、テヤンを中心に振付を自分たちで手掛けるものも増え、アーティストとしての成長が著しいSF9。一方で韓国では、その仲のよさを「ビーグル犬がじゃれているよう」と例えられるアイドルらしさもある。

何よりも多彩な音楽と確かなパフォーマンス力、そして彼らが生み出すポジティブなパワーが見るものをも笑顔にしてくれる。そんな楽しさにあふれたライブだった。

(5ページに続く)

・<KBS World>GW特集!「ミュージックバンクinチリ」海外公演特集!テミン(SHINee)、Wanna One、TWICE、VIXX、B.A.P、SF9 ら人気K-POPアイドル総出演 最新音楽イベント!

・<トレンドブログ>「SF9」、日本から熱い注目を集める中、世界でも春ツアーを開催!

・『KCON 2019 JAPAN×M COUNTDOWN』第2弾ラインナップにATEEZ、CHUNG HA、GWSN、MOMOLANDMONSTA X、ONEUS、ONF、SF9の出演が決定!!

・SF9が代々木公園野外ステージでのフリーライブに登場!TRF・DJ KOOがSF9の新曲ダンスに挑戦!「SF9のパフォーマンス、最KOOでした!!」

2019.04.08