“薬物使用容疑で逮捕”ファン・ハナ、「芸能人の知人の勧めで再び薬物使用」と供述

 

ファンは2015年5〜6月と9月にヒロポンを、昨年4月に向精神薬のクロナゼパム成分が含まれた薬品2種類を違法服用した容疑。今月4日に逮捕されてから、警察の調べで容疑を一部認めたことが伝えられている。

特にファンは「2015年に初めてヒロポンを使用してやめていたが、2018年に芸能人の知人Aさんの勧めで再びやるようになった」と供述したという。

続けて「Aさんが使用を強要した」と述べたが、薬物の流通容疑については否認している。

警察は、ファンが薬物を使用したという情報を入手し、昨年10月から捜査をおこなってきたが、家宅捜索令状が検察段階で2度棄却され、調査に至らなかったなど捜査が難航した。しかしファンが逮捕され、警察の捜査も弾みがつくとみられる。

WOW!korea提供

“SNSインフルエンサー”ファン・ハナ、ヒロポンなどの薬物使用容疑で逮捕「逃走の恐れあり」

・“SNSインフルエンサー”ファン・ハナ、麻薬容疑で逮捕…性関係映像の流布疑惑も

・麻薬使用容疑の“SNSインフルエンサー”ファン・ハナ、逮捕時の画像=京畿南部地方警察庁

・”SNSインフルエンサー”ファン・ハナ、麻薬使用容疑で逮捕

2019.04.06