歌手ロイ・キム父、大学講義中に学生に向けて謝罪「すべて私のせい…申し訳ない」

歌手ロイ・キム父、大学講義中に学生に向けて謝罪「すべて私のせい…申し訳ない」

韓国歌手ロイ・キム(25、本名:キム・サンウ)がいわゆる“チョン・ジュンヨンのグループチャット”に参加したことが分かった中、彼の父親である弘益(ホンイク)大学キム・ホンテク教授(64)が講義中に学生に向けて謝罪した。

3日、大学生オンラインコミュニティ「エブリタイム」には「ロイ・キムの父親が講義するのはちょっとどうかと」という内容が掲載された。これにあるネットユーザーは「でも講義時間に謝罪していた。父親に何の過ちがあるのか」と返信した。

ネットユーザーは「何と謝ったのか」との質問に「すべて自分の過ちであり、申し訳ないと。学生たちと特別な交流はなく、心境的には休講にしたいが、来年で定年になるため何があっても講義を続けることが正しいと学生に向けて謝罪した」と綴った。(2ページに続く)

 

“チョン・ジュンヨンのグループチャットメンバー”歌手ロイ・キム、帰国後に参考人調査…被疑者になる可能性も

・【全文】“チョン・ジュンヨングループチャット”歌手ロイ・キム側、近日中に帰国「調査に誠実に臨む」

・“チョン・ジュンヨングループチャットメンバー”歌手ロイ・キム側、きょう(3日)中に公式立場発表へ=「事実関係を把握中」

・歌手ロイ・キム、優雅な日常公開のSNSでネットユーザーが舌戦

2019.04.04