今年のGWはこれで決まり!人気ドラマ&バラエティ一挙放送! 『シングル男のハッピーライフ<東方神起出演回>』 『相続者たち』『リメンバー~記憶の彼方へ~』ほか名作ドラマもGW一挙!

『リメンバー~記憶の彼方へ~』
放送日時 5月1日~5月5日(水~日) 正午~午後4:15(4話連続)
話数/クレジット 全20話/©SBS

出演者 ユ・スンホ、パク・ミニョン、ナムグン・ミン、パク・ソンウン

製作陣 演出:イ・チャンミン(『美女の誕生』)
脚本:ユン・ ヒョンホ(映画『弁護人』)

あらすじ
幼くして母と兄を事故で亡くしたジヌ(ユ・スンホ)は、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)とふたり、貧しくも仲睦まじく暮らしていた。ジヌは見たもの全てを記憶できる“過剰記憶症候群”という特殊な能力を持っていた。ある日、ジェヒョクは顔見知りの女子大生の遺体を発見する。ところが、アルツハイマーを患っていたことから警察にあいまいな証言をしてしまい、被疑者として逮捕されてしまう。

真犯人は、傍若無人なイルホグループの御曹司ギュマン(ナムグン・ミン)だった。ジヌは父を救うため、自身の記憶力を活かして最年少の弁護士となり、闘いに挑んでいく。一方新人検事のイナ(パク・ミニョン)もジェヒョクの冤罪を確信し、ジヌの支えになろうとする。
だがそんな中ジヌがある病に冒されていることが発覚する。

(5ページに続く)

2019.04.03