2PMジュノが引いてGOT7ジニョンが押す…JYPの先輩後輩がtvNドラマで熱演

人気アイドルグループ2PMイ・ジュノとGOT7パク・ジニョンが、tvNドラマに新鮮さを吹き込んで話題の中心に立っている。

ジュノとジニョンは、それぞれtvNの土日ドラマ「自白」と月火ドラマ「サイコメトリーあいつ」で主演を担当してドラマをリードしている。優れた演技とキャラクター解釈、同僚俳優とのコンビでtvNに新しい風を吹き込んでいるという評価を受けている。そして視聴者の平日と週末の夜に責任を持つふたりの俳優は共にJYPエンターテインメントの先輩と後輩だという点も注目するに値する。

ジュノは前作である「ただ愛する仲」「キム課長」などで見せた深みのある演技をより高めて正統ジャンル物にまでその領域を確張した。現在出演中の「自白」は、ワンシーンとしてぞんざいに進行しないほど、毎回手に汗握るような場面が展開される。もし主演俳優がこのような速い流れに巻き込まれてしまえば、その作品はそのまま崩れてしまうこともありうる。

しかしジュノは、吹き荒れるような状況に引きずられないでしっかりと中心をつかんで「自白」を支えている。彼が描き出すチェ・ドヒョンは決断力があって、一見強そうだが心は優しいキャラクターで、偽りの裏の真実まで見通すような鋭さまで兼ね備えた。ジュノは、纎細な演技でチェ・ドヒョンの特徴を具現化して、ジャンル物の歴史に永遠に残る魅力的なキャラクターを作っているところだ。

(2ページに続く)

2019.04.02