【全文】元「Highlight」ヨン・ジュンヒョン、きょう(2日)静かに現役入隊

韓国アイドルグループ「Highlight」の元メンバー、ヨン・ジュンヒョン(29)が入隊した。

ヨン・ジュンヒョンの所属事務所Around US側は2日、公式報道資料を通じて「本日、グループHighlightの元メンバー ヨン・ジュンヒョンが第23師団新兵教育隊へ入隊した」と発表した。

続けて「きょう昼12時ごろ、家族と会社の職員らに見送られ静かに入隊し、誠実で模範的な軍服務生活を約束した」とし、「ヨン・ジュンヒョン本人が静かな入隊を望んだため、入隊場所や時間は公開しなかったことにご理解くださいますようお願いする」と説明した。

先立ってヨン・ジュンヒョンは2015年、チョン・ジュンヨンと酒を飲んだ翌日、1対1のチャットルームを通じて互いの安否を聞いていたところ、違法動画を一緒に閲覧、これに関する不適切な対話をやり取りしたことがわかり問題となった。これによりヨン・ジュンヒョンは去る3月13日、参考人調査を受けた。

・イ・ジョンヒョン(CNBLUE)とヨン・ジュンヒョン(元Highlight)は処罰の対象でない。チェ・ジョンフン(元FTISLAND)は3~5年以下懲役可能性…「本格芸能真夜中」で弁護士の見解を報道

・ヨン・ジュンヒョンのHighlight脱退宣言で完全体で会う日を誓いファンともに涙した昨年11月のラストコンサートは本当の“ラスト”に

・「全文」Highlightヨン・ジュンヒョン、直接心境告白…“問題の深刻さを悟れない傍観者だった”

・【公式】「Highlight」ヨン・ジュンヒョン、グループ脱退を発表=チョン・ジュンヨンの性行為動画共有後に不適切な会話

2019.04.02