「ニュースデスク」リンマダム「BIGBANGのG-DRAGONの部屋の前の部屋を38億で購入、韓国への投資金だけで300億ウォン台」

昨年には、蚕室(チャムシル)のロッテワールドタワーの68階に位置した240億ウォン台のペントハウスを購入し、聖水洞(ソンスドン)に位置したガレリアフォーレを38億ウォン、漢南洞(ハンナムドン)のザ・ヒールを約40億ウォン台で購入した。ガレリアフォーレの場合には、G-DRAGONの前の部屋で、G-DRAGONが同じ階に住んでいることを知って買ったと明らかにした。

バーニングサンの投資金額10億を加えれば、リンマダムが韓国に投資した金額は知られたものだけでも300億ウォン台だ。疑惑はリンマダムが一度も関税庁に現金搬入を申告したことがないということ。


MBC側はリンマダムがソウル・江南(カンナム)にWXBという投資会社を設立し、資本金500万ウォンであるここを通じて海外資金搬入をしたと推測した。正確な資金規模と脱税疑惑など糾明が必要な部分だ。

一方、リンマダムはバーニングサンゲートが騒動になった先月、急に韓国を離れたと分かった。

写真:MBC「ニュースデスク」

 

過度な関心浴びるG-DRAGON(BIGBANG)、“G-DRAGONであること”が問題なのか

・“転役説”G-DRAGON(BIGBANG)、軍審議で適合判定により現役服務続行へ

・G-DRAGON(BIGBANG)の影響?! ツイードジャケットが韓国で男女ともに流行

・「BIGBANG」G-DRAGON、「上等兵進級できなかったのは事実だが休暇のせいではない」=韓国軍

2019.03.28