また、著者が各界各層の専門家たちをインタビューした内容も記した。ヒップホップジャーナリストのキム・ビオンヒョン、文学評論家シン・ヒョンチョル、韓国大衆音楽賞選定委員長キム・チャンナム、ビルボードコラムニストのジェフ・ベンジャミン、韓国人グラミー選定委員ポップオペラ歌手イム・ヒョンジュ、作曲家Brothersu、BTSコンテンツ翻訳アカウント運営者チェ・ミョンジなどとのインタビューを通じて、世界は知っていて韓国は見落とした「BTS-POP」の意味をのぞき見る。
キム・ヨンデ氏はこの本で、我々がBTSの成功という結果にだけ集中しすぎて、彼らが歩いて来た道のりには関心を置いていないと指摘する。彼は、BTSの成功が一瞬にして成り立ったのではなく、誰かが魔法をかけたのでもないという。
著者は、2014年からアメリカ市場を中心に追跡してきたBTSの活躍と彼らとファンが一緒に作り出したBTS現象が示す様々な意味を多様な方式で提示する。
・防弾少年団ジミン、韓国文化体育観光部情報誌「ウィークリー共感」の表紙モデルに
・BTS (防弾少年団)が“大賞”はじめ6冠に輝いた『第33回ゴールデンディスクアワード 日本語字幕版』CS TBSチャンネル1で日本初放送!
・<トレンドブログ>女優ライザ・ソベラノ、”防弾少年団ジョングクは最愛の歌手”…香港コンサート訪問
・【トピック】「防弾少年団」、イベント同時生中継で世界中の「ARMY」とひとつに