「イベントレポ」「2PM」、六本木で初のゲリラライブ! 2000人が熱狂!

201409182pm1
「2PM」が日本で8枚目のシングル「ミダレテミナ」のリリース日に六本木ヒルズアリーナにて初めてのゲリラライブを敢行! 会場に集まった2000人のファンが熱狂した。

このイベントの開催はイベント2日前の9/15朝日新聞の朝刊全段広告にて「都内某所にてイベント決定」という非常に限定的な告知だったが、twitterをはじめとしたSNS等で会場の予想、や謎解きが話題を呼び、会場への問い合わせが殺到した。

イベント開始の時間になると、六本木ヒルズアリーナに大音量の音楽と同時に全長8.4メートルになるリムジンサイズのハマーが登場! メンバーが同乗していることがわかると、会場中が大歓声で沸いた。

201409182pm2

車の停車位置からステージまではレッドカーペットがひかれており、地鳴りのような歓声の中メンバーが車から降りるとさながらプレミアのように会場ではフラッシュが眩いばかりに焚かれ続けた。今回のイベントでは初の試みとしてステージに上がるまでに限っての写真撮影が許可されたこともあり会場に集まったファンの熱は一気にヒートアップ!

そんな中始まったライブの1曲目はメンバー、テギョンによるプロデュース「Fight」。ボクシングをイメージした振り付けは非常にエキサイティング! 続けてタイトル曲の「ミダレテミナ」のイントロが会場に流れると会場は最高潮に高まり、バイクダンスのサビでは観客と一体になった。MCでは、ニューシングルのタイトル「ミダレテミナ」のタイトルを観客とコールアンドレスポンスし、歓声の大きさで手ごたえを感じた様子であった。

_O3O0803

そして本編最後の曲はライブでお馴染の「Hands Up」! ステージから降りてレッドカーペットや会場外にまでメンバーが飛び出していくほどのミダレっぷりにステージを見守るファンからは悲鳴が響き続けた。
1540
一度、ステージから掃けた後、熱烈なアンコールがあったこともあり、急遽アンコールを決行! 2曲目と同じ「ミダレテミナ」を再度歌唱! 先程のキメキメのダンスとは打って変わり、リラックスした表情と動きで更に観客を魅了した。

ワールドツアーを控えて、益々勢いついている2PMから目が離せない。

 

■2PMプロフィール

2008年韓国にてデビュー、2009年に韓国音楽界最高の名誉の1つといわれる「Mnet Asian Music Award (MAMA)」で、最高賞となる「Artist of the year」を受賞。

その後破竹の勢いで中国、東南アジアをはじめとするASIA全域を席巻。 またたく間にASIA No.1アーティストにのぼりつめる。

2011年5月にシングル「Take off」で日本デビュー。その後発売した2枚のシングルと日本ファーストアルバム『REPUBLIC OF 2PM』全て好セールスを上げる。12月に開催したアリーナツアーでは10万人を動員。

2012年、第26回ゴールドディスク大賞『ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー・アジア』を受賞、 4月からはNHK Eテレ「テレビでハングル講座」のコーナーレギュラーとして出演、5月には武道館6DAYSのライブを開催、そして6月に発売した4th Single「Beautiful」と11月に発売した5th Single「マスカレード ~Masquerade~」が共にオリコンウィークリーチャート初登場2位、2週連続TOP10入りとなり大ヒットを記録。

2013年2月に発売した2nd Album「LEGEND OF 2PM」はオリコンウイークリー1位を獲得!そして15万人動員の全国アリーナツアーを成功させ、4月に初の東京ドーム2DAYSライブを開催。

5月29日にTBS系 金曜ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」の主題歌シングル「GIVE ME LOVE」をリリース、オリコン初登場2位を記録。

10月16日にリリースした7枚目のシングル「Winter Games」では初のオリコンシングルウィークリーチャートで1位を獲得。

そして2014年1月29日にリリースした3rd Album「GENESIS OF 2PM」がオリコンアルバムウィークリーチャート1位を獲得した。

 

【2PM LINK】
■2PM Official HP http://www.2pmjapan.com (PC)
■2PM Hottest Japan Mobile http://www.2pmjapan.com (携帯)
■所属事務所:JYPエンタテインメント http://www.jype.com/ (韓国)

2014.09.18