“V.I親友”「Burning Sun」代表、麻薬流通容疑で本日中に拘束有無決定…取材陣の問いかけには応じず

韓国・ソウル江南(カンナム)所在のクラブ「Burning Sun」内部で組織的に麻薬を流通させた容疑を受けるイ・ムンホ「Burning Sun」代表が19日午前10時24分、ソウル中央地裁で開かれた拘束前被疑者尋問(令状実質審査)に出席した。

イ代表は事前に定まったフォトラインと出入り口ではない庁舎入口に弁護士と共に姿を見せた。このため、記者陣が急いで動線を移して一瞬混雑した状況が広がった。

イ代表は「麻薬を組織的に(Burning Sunなどに)流通させたことを認めるか」、「麻薬の陽性反応が出たが、どう考えているか」、「性売買を斡旋(あっせん)した疑惑があるが、立場は」などと問う質問に「通ります。申し訳ありません」と繰り返しながら庁舎内に入った。

(2ページに続く)

・V.Iカカオに登場の“警察総長”、女優パク・ハンビョルともゴルフをしたと証言

・V.I(元BIGBANG)、入隊延期申請を提出したが書類不備…兵務庁は不足書類の提出を要請

・韓国兵務庁、V.I(元BIGBANG)が入隊延期申請を提出したことを明かす「2日後に結果出る」

・「BIGBANG」V.I 、性接待あっせんに関する「有力な陳述」を警察が確保…海外へのあっせんも捜査中

2019.03.19