V.Iのグループチャットに登場の“警察総長”、大統領府での勤務経験ありのエリート

 

警察は14日から15日午前まで、V.Iとチョン・ジュンヨン、ユリホールディングスの元代表ユ・インソク、クラブARENA元スタッフのキムといったカカオトークのグループトークルームに参加していた中心人物を被疑者として呼び、取り調べをおこなった。

調べを受けた4人の中で、“警察総長”という単語を使ったと伝えられている人物はユ・インソクで、この証言は彼の口から出たものとみられる。ユ・インソクは問題のグループチャットの内容を国民権益委員会に公益情報提供した弁護士のパン・ジョンヒョン氏によって警察との癒着疑惑の中心人物だと挙げられた。

警察には“警察総長”という地位はないが、会話の内容が伝えられ、警察“庁長”を誤記したのではないかという推測まで浮上。問題の会話が交わされた2016年に現職だったカン・シンミョン元警察総長と、イ・サンウォン元ソウル地方警察庁長は最近、「V.Iとは面識がない」と釈明していた。

 

WoW!Korea提供

問題の“V.Iのグループチャット”メンバー8人が公開される=MBN「ニュース8」

・V.I&チョン・ジュンヨンらのカカオで登場の謎の“警察総長”、警察で取り調べ中

・V.I(BIGBANG)の性接待あっせん・盗撮動画は「同僚芸能人のスマホ」から流出か… 修理業者が情報提供

・元BIGBANGのV.Iのラーメン店側「V.Iとユリホールディングスとの関係整理…関連店舗の廃業決定」

2019.03.15