【全文】チョン・ジュンヨン出演バラエティ番組「1泊2日」、当分の放送&制作中止を発表

 

KBSは、最近、盗撮や流布容疑で捜査されている歌手チョン・ジュンヨンを全ての番組から出演停止させたのに続き、当分の間、「1泊2日」の放送および制作を中止することに決めました。これにより、今週から「1泊2日」の放送時間には代替番組を編成する予定です。

KBSは毎週日曜日の夕方の「1泊2日」を待っていてくださる視聴者を考慮して、2回分の放送の撮影分から歌手チョン・ジュンヨンが登場する部分を完全に削除して、編集した後に放送する案を検討しましたが、事案の厳重さを認識し、全面的な番組整備のためにこのように決定しました。

KBSは出演者の管理を徹底できなかった点について深くお詫びし、再発防止対策を設けるつもりです。

特に歌手チョン・ジュンヨンが3年前に類似の騒動があったにも関わらず、捜査当局の嫌疑なしという決定を機械的に受け入れ、十分な検証をできないまま出演再開を決定した点についても重い責任を感じております。

KBSは今後、類似の事例が再発しないよう、出演者の検証システムを強化するなど、根本的な対策を設けます。

 

WOW!korea提供

・【全文】イ・ジョンヒョン(CNBLUE)側、チョン・ジュンヨンとの盗撮動画共有を謝罪

・イ・ジョンヒョン(CN)、SNS全て削除し脱退準備か? V.I(BIGBANG)やチョン・ジュンヨンとの”わいせつチャット”参加報道

・”性行為盗撮”チョン・ジュンヨン、21時間超え聴取終えて帰宅

・CNBLUEイ・ジョンヒョン、チョン・ジュンヨンチャットルームのメンバーだった?!

2019.03.15