【全文】イ・ジョンヒョン(CNBLUE)側、チョン・ジュンヨンとの盗撮動画共有を謝罪


韓国歌手チョン・ジュンヨンと“盗撮動画”を共有したと騒動になっているイ・ジョンヒョン(CNBLUE)が謝罪のコメントを発表した。

14日に放送されたSBS「8ニュース」は、イ・ジョンヒョンがチョン・ジュンヨンとグループトークルームや1対1のトークで女性との性行為の動画を受け取ってそれを見ていたと報じた。同時に公開されたチャットで、イ・ジョンヒョンはチョン・ジュンヨンに「早く女をわたせよ」、「兄さん、●●●(性的な表現)しないならいいよ。ただきれいな女」、「若くてきれいで性格のいい子いないの?遊ぶのにちょうどいい子」などというメッセージを送っていた。

所属事務所のFNCエンターテインメントは15日、公式資料を通じて、イ・ジョンヒョンがチョン・ジュンヨンと盗撮動画を共有し、不適切な内容の会話をしたことを確認したと明らかにした。

以下、FNCエンターテインメントの公式立場全文。

弊社は12日夕刻、所属芸能人であるイ・ジョンヒョンに関して「現在、社会的に物議を醸している該当芸能人らと親しく、連絡をとる間柄であるだけで、事件とは関係ない」との対場を明らかにしていました。

軍服務中であるイ・ジョンヒョンはこれと同様の公式立場を発表する前の12日午後、部隊を訪れた警察の捜査協力要請に応じました。イ・ジョンヒョンはその時、警察が見せたチョン・ジュンヨンとの1対1トークの内容およそ201件の中に、本人の違法映像流布はもちろん、不適切な動画の閲覧および問題となり得る会話内容がなかったと承知していたため、弊社は12日にあのような立場を伝えました。

弊社は、イ・ジョンヒョンがずいぶん前、すでに該当のトークルームを退出したため、4~5年前のカカオトークの会話内容に対する正確な確認が難しい状態で、該当芸能人らの過去の記憶に依存した主張を基にした立場を伝えるしか方法がありませんでした。事実を隠ぺい、または過ちを隠そうとする意図は全くありませんでした。

14日のSBSの報道後、イ・ジョンヒョンと連絡をとり、事実確認をおこないました。報じられた内容のように、カカオトーク上で映像を閲覧し、女性を卑下し、性に関する不適切な会話をしたことは非難に値するとし、反省しております。きちんとした性意識をもっていれば、これらを傍観することはなかったはずですが、そうできなかった点を悔いています。

不道徳で乱れた会話を罪の意識なく交わして、傷つけた全ての方々と失望を抱かせてしまった方々へ深くお詫び申し上げます。

恥ずかしい思いを抱えるイ・ジョンヒョンは、本人の乱れた性道徳と価値観による大衆の指摘を心に深く刻み、深く後悔し自責しております。公人として全ての言動を慎重にし、反省し、また贖罪します。

 

  • イ・ジョンヒョン(CNBLUE)参加と報道の”黒いチャットルーム”、その内容とは… 「早く女わたせよ」
  • イ・ジョンヒョン(CN)、SNS全て削除し脱退準備か? V.I(BIGBANG)やチョン・ジュンヨンとの”わいせつチャット”参加報道
  • CNBLUEイ・ジョンヒョン、チョン・ジュンヨンチャットルームのメンバーだった?!
  • “CNBLUEイ・ジョンヒョン、チョン・ジュンヨン性行為動画受け取った”とSBS「ニュース8」報道…所属事務所公式文に反論
  • 2019.03.15