「BIGBANG」一部のファン、V.Iの脱退要求めぐって対立…イメージ失墜VS性急だ

 

しかし、別の一部のファンは、この脱退要求の声明が、このコミュニティに参加している全てのファンの気持ちを代弁していないと、反対意見を表している。まだV.Iの取り調べが終わっていないので、脱退要求はまだ早いとし、性急な意見だという評価も少なくない。

最近に入り、クラブBurningSunに様々な疑惑が浮上し、V.Iも自然と騒動の対象となった。V.Iは現在は、BurningSunの理事職を辞任したが、2015年にソウル・江南(カンナム)の有名クラブで事業投資家たちに性接待をしようとした疑惑も浮上している。一部では、その根拠としてV.Iがパートナーと交わした携帯電話のメッセ―ジャーが挙げられているが、V.I側はその内容はねつ造されたものだと反論した。

その後、V.I側の弁護人は、薬物検査の結果で陰性だったと伝え、残りの取り調べにも誠実に臨むと明らかにした。その後、V.Iは予定されていたソロコンサートツアーを全面キャンセルにして、全ての活動を暫定中断した。そして今月8日には、義務警察ではなく現役で軍入隊すると明らかにした。

 

WOW!korea提供

・“チームのイメージを失墜させた”…BIGBANGのファン、V.Iに脱退要求

・“25日現役入隊”のV.I(BIGBANG)、入隊反対の国民請願まで…警察側「拘束ない限り延期はない」

・【公式】V.I(BIGBANG)、義務警察(運転兵特技者分野)に不合格…25日現役入隊予定

・V.I(BIGBANG)の入隊、状況に応じて「延期の可能性もあり」=兵務庁

2019.03.09