3都市同時開催のGW「餃子フェス」ついに出店店舗第一弾発表! 新元号を迎えるとともに、女性好みの新たなトレンド餃子を発信します!

第1弾の注目は新定番のチーズ餃子に旨辛餃子!おしゃれ系はもちろん、泡餃子やタッカルビ餃子など、最先端メニューが続々登場!バラエティ豊かなラインナップが新たな餃子時代を切り開きます。

 2019年GW、東京<駒沢オリンピック公園>・大阪<大阪城公園>・広島<旧市民球場跡地>の3会場で同時開催する「餃子フェス」。さまざまな餃子の楽しみ方が多様化する中、新定番のチーズ餃子、牛肉餃子、ピリッと刺激的な旨辛餃子、プリプリのえび餃子など、例年よりもさらにパワーアップした充実のラインナップを揃えます。餃子ブームの新たなシーンを切り開く、注目の出店店舗および提供メニューの第一弾がついに解禁!

東京会場<駒沢オリンピック公園>出店店舗 

チーズに旨辛!女性好みをギュッと詰め込んだ、こだわり餃子に注目!

メディアで話題の激辛殿堂店「赤い壺」と、姉妹店の会員制にんにく料理店「白いつぼ」が各店の自信作を引っさげて同時出店!オリジナルの七味唐辛子を厳選ブレンドした“旨辛餃子”と、極上にんにくの旨味と香りが食欲をそそる“えびと大葉のガーリック餃子”が同時に食べられる大チャンス。イタリアン出身のシェフによる独創的な餃子が特徴の「餃子とワイン屋」からは、ドライトマトとチーズを贅沢に使った“トマト香るイタリアン餃子”を。4種のチーズを使用した濃厚なソースと餃子のマリアージュが楽しめる「丸虎」の“とろとろメルティチーズ餃子”は、
ワインやシャンパンとの相性もぴったり。餃子女子会の定番はチーズ餃子で決まり!

野菜で色づけされたSNS映え◎なカラフル餃子は「Pot Sticker’s Tokyo」から。ホワイトは肉汁たっぷりの肉餃子、ピンクの餡にはキムチ、グリーンの餡には高菜、イエローの餡にはたくあんが練りこまれ、ヘルシーかつジューシーで味わい深い餃子をお楽しみいただけます。また、「餃子フェス」の名物メニューといっても過言ではない「羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din's)」も女性から支持の高い行列店。旨みたっぷりの熱々スープがあふれてくる超級肉汁メニューの羽根つき小籠包はやっぱり外せない。

餃子女子必見!都内で注目の人気店をピックアップ!

新宿ルミネエスト内にある「馬馬虎虎」は来店客の約7割を女性が占める人気店。海老・帆立・ずわい蟹という海のご馳走を贅沢に使用した餃子は、食すと中からジュワッと海鮮の旨味が溢れるご褒美餃子。
学芸大学駅にある「炊き餃子と唐揚げ とき家」は福岡・博多では馴染みのある炊き餃子が自慢。とんこつでコクを出した鶏ガラスープと、一つ一つ手包みすることでツルンと滑らかな食感を実現した餃子がベストマッチ!焼き餃子の“焼生姜餃子”とセットで味わえば、肌寒さの残る春先に、じんわりと体をあたためてくれます。

(2ページに続く)

2019.03.06