「コラム」朗報!社会服務要員の兵役期間が21カ月に短縮となる

自宅から通勤できる
従来の24カ月なら、イ・ジョンソクの兵役終了は2021年3月7日だった。しかし、段階的な兵役期間の短縮が行なわれて、イ・ジョンソクの場合は57日も兵役終了が早くなる。
結局、彼の兵役終了予定日は2021年1月9日となる。
本人にしてもファンにしても、兵役終了が早くなるのは朗報だろう。

なお、社会服務要員の場合は、自宅から職場まで通勤することになる。
基本的な服務は午前9時から午後6時までで土曜日と日曜日は休日である。
残業もほとんどなく、夜は友人たちと食事をすることも可能だ。
さらに、陸軍の現役兵と同額の給料が支給されるし、長期の休暇を取得することもできる。芸能活動を中断せざるをえないのは残念なことだろうが、韓国男子の義務である以上、兵役を通して有益なキャリアを加えてくれれば幸いだ。

文=「ヨブル」編集部

ヨブル:http://yoble.jp/

 

兵役とはいえ自宅から通勤できるのが社会服務要員!

3月8日に始まるイ・ジョンソクの兵役はいつ終わるのか?

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

2019.02.28

blank